豚組「しゃぶ庵」に新しいオーダーシステムが入ったので行ってみた。 六本木

六本木の豚組しゃぶ庵の豚しゃぶ

さて、いつも愛用させていただいております豚組しゃぶ庵であります。

今回は新オーダーシステムになったとのことでいそいそと。

個室だけのお店になって初めてお邪魔しました。

今回は予約は同僚ちゃんにしてもらったので私はお供していったのですが、予約時に席を選べて、その席は時間無制限で利用できるようになっております。つまり家族で利用するときにパパだけ先にきて0次会と称して飲み始めてても無問題。

廊下を通って、

ソーシャルディスタンスを保ちつつ個室でいただきます。

そして今回のお目当てのオーダーシステム。テーブルにQRコードが置いてあり、それを読み込むことでオーダー可能。

コースを選択した後はそれぞれ個別に飲み物を自分のスマホからオーダーできるので、

「飲み物追加しましょうか?」

とか周りを気遣ったり、

「すみませーん!ビール3つ!」

とか、大声を出したりすることがないんです。

この辺りはテーブルに1台どーんとタッチパネルが置かれているよりいい感じ。タッチパネルが置かれていると結局操作する人が

「飲み物オーダーしますけど、お替りする人ー!」

って聞いちゃいますしね。

あと、この仕組みだと、あまり飲まない人にも優しいなあと。

あまり飲まない人って周りから

「まだお替り大丈夫ですか?」

って聞かれるたびに

「はい、まだ大丈夫です」

って答えますが、あれって心の中では「大人なんだから自分のタイミングでオーダーしますよ」って思っているひとも多いはず。

というわけで、今回は飲む人も飲まない人もいたのですが、それぞれスマホでオーダーするので、1回も

「飲み物どうしますか?」

って聞かなかったなあ。

というわけで私はビールからですけどね。

そして食べ飲み放題なのに、つゆのクオリティや、

前菜、

野菜盛り合わせや、

もちろんお肉まで、妥協が無いのが素敵すぎます。

本当は今は一番苦しい時期だと思うのですが、お替りのお肉のクオリティも変わらず美味しいのがいつもながら感動します。

もちろん取り箸は1人ずつ配られます。この辺りの配慮もさすがですよね。

そして〆の麺と、

アイスクリームで大団円。

いやー、美味しくいただきました。

今回は同僚ちゃんと利用しましたが、初めてご一緒する方もいらしたのですがとっても気の置けない雰囲気で、あっという間の20時までの宴でありましたよ。

ちなみに本日からしゃぶ庵は臨時休業とのこと。

臨時休業前に来ることが出来て良かった。

これからも応援しております。

ごちそうさまでした。

●以前の「豚組 しゃぶ庵」レポート

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その1

豚組 「しゃぶ庵」 六本木  その2

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その3

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その4

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その5

豚組「しゃぶ庵」輪廻の秘密。

ボージョレヌーボーナイト 豚組「しゃぶ庵」

豚組 しゃぶ庵 六本木 8回目

豚組 しゃぶ庵 とことん豚づくしコース!は日替わりなのか。

豚組 しゃぶ庵 プレミアム豚づくしコース 六本木

エンゲージメント・マーケティング出版記念パーティ 豚組 六本木

豚組ビアホール しゃぶ庵 六本木

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その13

馬しゃぶ 豚組 六本木

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その15

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その16 プレミアム豚づくしコース編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その17 馬しゃぶ編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その18 モダフルナイト編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その19 オジ旅ナイト2017編

【出張者に朗報!】豚組しゃぶ庵 名古屋ではお一人様でもコース料理を楽しめる!

豚組 しゃぶ庵 の「お持ち帰り(テイクアウト)」を食べてみた 六本木

豚組「しゃぶ庵」名古屋 ランチ編

しゃぶ庵で舌鼓♡Mariber Eats感謝祭!に参加してきた

豚組しゃぶ庵の今年の夏飲みプランがすごい!

豚組「しゃぶ庵」のデリバリーセットが劇的に進化していた!

豚組「しゃぶ庵」 26回目

偏愛食堂 MENSHO×豚組しゃぶ庵のラーメンを食べてきた

店名 豚組 しゃぶ庵
ジャンル しゃぶしゃぶ
予約・
お問い合わせ
03-5770-4821
予約可否 予約可
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目5-11 2F

交通手段 地下鉄千代田線乃木坂駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩5分
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
六本木の豚組しゃぶ庵の豚しゃぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA