豚組「しゃぶ庵」のデリバリーセットが劇的に進化していた!

さて、六本木の豚組しゃぶ庵がクラウドファンディングを実施した際に応援購入させていただいた

しゃぶ庵セットが届いたので、さっそくレポートをおとどけ。

包装がすごい!キレイ!そのままテーブルに出せる!

まずびっくりしたのはこちらの箱に入ってきたこと。

この時点でやられますな。

すっごく良くいうとマックブックを買ったときにあの「箱」が届いた時のイメージです。

中を開けるとまずはあのお店の赤じゅうたんを想起させる、

ウエルカムメッセージが。

この時点ですでにお店に行っている感覚。

中にはこれまた素晴らしい取説。これはわかりやすい。

そして取説の下から現れたのは、

豚肉(今回は今帰仁アグー)と野菜セット、

そしてタレと麺でありました。

これ、すごいなあと思ったのは過剰包装にならずに、自店のロゴをしっかりいれてあるということ。

今回は家族でいただきましたが、友人や親せきで集まった時に、

鍋、タレ皿、カセットコンロだけを用意しておいて、この宅配で届いた白い箱のままテーブルに置いておくだけで、テンションが上がるってもんです。

以前にほかのお鍋セットを頼んだ時に、段ボールに真空パックに入ったモツや、ビン詰めのタレだけ入ってて、届いてから中を開けたときに、ちょっとがっかりというか、お店と違うんだなという寂しい感じになったのですが、

これは鍋の隣に箱のまま置いて、

  • 開封の儀

から一緒に楽しめますな。

お肉や野菜は届いてすぐに食べることができる!そして美味しい!

そしてお肉も冷凍ではなく冷蔵で届くので、宅配便が届いたら開けて5分後にいただくことが出来ます。

我が家では野菜(豆もやし、ホウレン草、豆腐)を追加して楽しみました。

ルクルーゼのお鍋があればお店の再現性も上がったのですがそこは勘弁。あとテーブルの広さも勘弁してください。

ちなみに今回は今帰仁アグーのセットをいただいたのですが、取説に

「麺を入れる前にスープだけすくって、塩と胡椒で味を調えて飲んでみてください」

とあったので、やってみたのですがこれがまた絶品でありました。

上質な豚肉はスープも素敵なのですね。

ほかにも細かい「仕掛け」がたくさん!

これから応援購入したセットが届く方もたくさんいらっしゃると思うので、

すべてネタバレはしませんが、ほかにも仕掛けがいろいろありましたよ。

ちなみに

  • 音楽

も楽しめます。到着したらぜひ体験してみてください。

そして個人的な感動ポイントはこの包装されていた緩衝材についていたテープ。

そうなのよねえ。梱包の時にせっかくきれいな箱なのに、外側が茶色いガムテープでは半減よねえ。

こうしたテープにもロゴを入れたテープを貼って発送するところに

  • 宅配に対するお店の思いや取り組む姿勢

が伝わってきました。

お鍋は

  • 「自宅でみんなで楽しめる食事」

として、これからも生き続けていくメニューだと思うし、

その中でも

  • 「ハレの日にオーダーする特別な鍋」

に昇華するお取り寄せになったと思います。

というわけで、とっても美味しくいただきました。

あとは自宅での再現性を高めるために来月はまたお店に食べに行こうと思います。

もちろんピンバッジをつけていきますよん!

ごちそうさまでした。

●以前の「豚組 しゃぶ庵」レポート

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その1

豚組 「しゃぶ庵」 六本木  その2

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その3

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その4

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その5

豚組「しゃぶ庵」輪廻の秘密。

ボージョレヌーボーナイト 豚組「しゃぶ庵」

豚組 しゃぶ庵 六本木 8回目

豚組 しゃぶ庵 とことん豚づくしコース!は日替わりなのか。

豚組 しゃぶ庵 プレミアム豚づくしコース 六本木

エンゲージメント・マーケティング出版記念パーティ 豚組 六本木

豚組ビアホール しゃぶ庵 六本木

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その13

馬しゃぶ 豚組 六本木

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その15

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その16 プレミアム豚づくしコース編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その17 馬しゃぶ編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その18 モダフルナイト編

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その19 オジ旅ナイト2017編

【出張者に朗報!】豚組しゃぶ庵 名古屋ではお一人様でもコース料理を楽しめる!

豚組 しゃぶ庵 の「お持ち帰り(テイクアウト)」を食べてみた 六本木

豚組「しゃぶ庵」名古屋 ランチ編

しゃぶ庵で舌鼓♡Mariber Eats感謝祭!に参加してきた

豚組しゃぶ庵の今年の夏飲みプランがすごい!

店名 豚組 しゃぶ庵
ジャンル しゃぶしゃぶ
予約・
お問い合わせ
03-5770-4821
予約可否 予約可
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目5-11 2F

交通手段 地下鉄千代田線乃木坂駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩5分
営業時間 [月~金] 11:30~14:00(L.O)
18:00~22:30(L.O)
[土・日・祝] 11:30~14:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
定休日 年末年始
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA