偏愛食堂 MENSHO×豚組しゃぶ庵のラーメンを食べてきた

さて、みんな大好き豚組しゃぶ庵が、国内外に12店舗の異なるコンセプトのラーメン店を展開し、多くの受賞実績を持ち、ミシュランなどグルメ誌にも掲載されている稀代のラーメンクリエーターである「MENSHO」庄野氏とコラボしたお店を期間限定で出したと聞いて、西武百貨店渋谷店A館へいそいそと。

偏愛フーディスト”ラーメン大王小林孝充氏の呼びかけにて実現したとのことで、8階フロアの「偏愛食堂」に向かうわけです。

ここは期間限定でその道の達人たちの至高の1品がいただけるとのことで、「しゃぶ庵」と「MENSHO」のコラボが楽しめるのは惜しくも11月23日(月)まで。

店内はテーブル席とソファー席。

今回「偏愛食堂」に出店する飲食店のグッズもあります。

で、メニューがこちら。

ランチタイムとディナータイムでは

  • 楽しみ方

が変わります。

ディナータイムは

  • しゃぶしゃぶを楽しんで〆のラーメンに合う究極のスープを作る

のに対し、

ランチタイムは

  • 究極のスープと麺の中で、最高の豚肉のしゃぶしゃぶを楽しむ

という感じでしょうか。

というわけで、今回はランチタイムにお邪魔してきました。

箸帯にも豚組のロゴがあるのがうれしいですな。

で、「2種の銘柄豚のしゃぶしゃぶ塩らぁめん」をオーダー。

まずはしゃぶしゃぶの肉が登場。

群馬県の氷室豚と宮崎県の霧島黒豚。

通常はロースとバラと各2枚の合計8枚なのですが、各1枚無料で追加することができて最大12枚までいただくことが出来ます。

そしてほどなくして「MENSHO」のクリア豚骨ラーメンが登場。塩と醤油がありますが、今回は塩をチョイス。

もちろんこのままで食べても美味しいのですが、

ここに先ほどの豚肉をチャーシュー代わりにしゃぶしゃぶしていただくわけです。

豚肉の脂が程よく溶けだして豚肉もラーメンも美味しくなるわけです。

ちなみにこの一杯だけでも結構なボリュームですが、もっと肉を喰らいたいという方には、

「2種の銘柄豚とA5和牛のしゃぶしゃぶ醤油らぁめん」がおすすめ。

まずは先ほど同様に群馬県の氷室豚と宮崎県の霧島黒豚が登場。

続いてラーメンの登場!

さっきと同様のラーメンかと思ったら、度肝を抜かれました。

なんとA5 和牛のリブロースがどーん!

恒例の箸あげの儀式もお肉をかいくぐって撮影できるほど、リブロースで埋め尽くされております。

ここに先ほどの2種の銘柄豚をトッピングしてしゃぶしゃぶしていただくわけです。

夢のコラボというのはこういうことなのね。

いやー、美味しくいただきました。

それでもまだ足りない!もっと肉を喰らいたい!

という方には、数量限定でA5ランク和牛 チャーシュー丼のテイクアウトをおすすめいたします。

惜しくも明日23日までというのが悲しすぎます。

食べてない方は西武百貨店渋谷店A館に急ぎましょう!

ごちそうさまでした。

その他の渋谷エリアのグルメレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA