大阪空港(伊丹空港)展望デッキ

大阪空港(伊丹空港)の展望デッキの風景

さて、関西の玄関口として今でもその立地の利便性から重宝されている伊丹空港にいそいそと。4階が展望デッキですな。

アクタスもあるフロアですな。

4階は緑化されていてとっても気持ちが良い。

通路をすたすた歩いてまずは全日空(ANA)側へ。

そらちゃんがお出迎え。

空港のサインもカッコいい。

そして展望デッキへ。こちらはとっても広々してて、ちゃんと木々も植えられています。

下までフェンスになっているので、小さなお子様連れでも楽しみやすい。

沖止めされている機体もありました。この減便の中で珍しい光景。

そして、大きな望遠レンズでも撮影しやすいようにところどころにこうしてフェンスに穴が開いているのも飛行機ファンには嬉しい心遣いですね。

あとは左手側に駐機場が広がっているのですが、そうするとボーディングブリッジに隠れてしまうのがちょっと残念。まあこればっかりは仕方ないですな。

とはいうものの、バリアフリーもしっかりされていてとっても気持ちの良い展望デッキでありました。

続いて日本航空(JAL)側に移動。

今来た道を戻ります。

こちら側にはタリーズやよしもとのショップがあります。

そしてなんといってもメインコンテンツはこの噴水。

センサーにタッチすると、

このように噴水を楽しむことが出来ます。

こちらも緑化施策推進中ー。

JAL側はボーディングブリッジが奥になるので、駐機している機体でもこのように全景を写すことが出来ます。

その奥にはボールネンド。

空港のデッキでボールネンドで遊べるのってすごい。もちろん搭乗手続き前のコーナーにあるので、飛行機に乗らなくてもボールネンドだけ楽しむことが出来ます。

その奥にもレストランのテラス席がありますが、ここでビールを飲みながら飛行機を観ようと思ったら、フェンスではなく塀になっているので飛行機が全く見えなかったので断念。

とはいうものの、総じて楽しめる展望デッキでありました。

みなさんも伊丹空港で時間があったら展望デッキに寄ってみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他の展望台のレポートはこちら。

●その他の空港の展望デッキレポートは以下からご覧ください。

新千歳空港の展望デッキから見たAIRDO機

新千歳空港展望デッキは子ども連れにお勧めしません。

2021年5月26日
リニューアルされた福岡空港展望台の3階からの眺め

福岡空港展望台がリニューアルされておりました。

2021年5月16日
羽田空港第1ターミナルの展望台から見る駐機場

羽田空港第1ターミナル展望台レポート(JAL)

2021年3月31日
羽田空港第2ターミナル展望デッキからみた全日空機

羽田空港第2ターミナル展望台レポート(ANA)

2021年4月1日
羽田空港第3ターミナル展望デッキからのJAL機とANA機

羽田空港第3ターミナル展望台レポート(国際線)

2021年4月2日

宮崎空港 エアプレインパーク 飛行機のある展望公園

2020年3月4日
高知龍馬空港の展望デッキからみるサイン

高知空港(高知龍馬空港)展望デッキ

2021年4月8日
徳島阿波踊り空港の展望ホールから全日空機の到着をみる

徳島阿波踊り空港の展望台は屋外はなくて室内です!

2021年5月1日

 

大阪空港(伊丹空港)の展望デッキの風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA