徳島阿波踊り空港の展望台は屋外はなくて室内です!

徳島阿波踊り空港の展望ホールから全日空機の到着をみる

さて、「展望台」がなく、「展望ホール」がある徳島阿波踊り空港へいそいそと。

さっそく搭乗フロアに向かうと左端に「展望ホール」がありました。

ホールの廊下はイルミネーションでライトアップ。

その先にこじんまりとした展望ホールが。

ですが、この展望ホールが、ほかの空港の展望台と大きく違うのがその立地。

振り返るとターミナルビルが見えるんです。つまり出島のようになっているんですね。

のぞいてみるとボーディングブリッジの真上から見ることができる構図。なかなかこのアングルで楽しめる空港は無いですよね。

もちろん発着案内もあります。

ちょうど全日空機が到着する時間に立ち会うことが出来ました。マーシャルのみなさんのキビキビとした動きも楽しむことができます。

パイロットのみなさんの表情もわかるくらい近くで楽しめる空港はなかなか無いですよね。

参考になれば幸いです。

ちなみに徳島空港には航空会社のラウンジはありませんので、カードラウンジの利用をおすすめします。

エアポートラウンジ「ヴォルティス」 徳島空港

2018年3月14日

というわけで、良い旅を!

その他の展望台のレポートはこちら。

●その他の空港の展望台のレポートはこちら。

羽田空港第1ターミナルの展望台から見る駐機場

羽田空港第1ターミナル展望台レポート(JAL)

2021年3月31日
羽田空港第2ターミナル展望デッキからみた全日空機

羽田空港第2ターミナル展望台レポート(ANA)

2021年4月1日
羽田空港第3ターミナル展望デッキからのJAL機とANA機

羽田空港第3ターミナル展望台レポート(国際線)

2021年4月2日

宮崎空港 エアプレインパーク 飛行機のある展望公園

2020年3月4日
高知龍馬空港の展望デッキからみるサイン

高知空港(高知龍馬空港)展望デッキ

2021年4月8日
徳島阿波踊り空港の展望ホールから全日空機の到着をみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA