【成田ゆめ牧場】子どもが喜んでフンの掃除をする光景を見ることができるんです!

成田ゆめ牧場の入口のモニュメント

さて、3年ぶりに成田ゆめ牧場にいそいそと。

ここは、動物とのふれあいはもちろん、他にもたくさんのアトラクションがありますが、

成田ゆめ牧場 イベント・アクティビティレポート 千葉

2018年5月4日

子ども連れでおススメなのは「ふれんZOOひろば」。

ここは柵の中でヤギやヒツジに直接触ることができるエリアなのですが、

柵に中に入ってふと気づくと地面がキレイ。ふつーはヤギのフンとかたくさん落ちている感じがしますが、それがほとんどない。

そうなんです。実はこのエリアでは「ヤギやヒツジのうんちを掃除しよう」ということでホウキとチリトリが置いてあるんです。

そしてそれを子どもたちが我先にと争ってフンを見つけては掃除しているんです。

これって、ふつーの動物園では絶対できない体験ですよね。

  • 子どもの教育にもなる
  • 働いているスタッフも工数削減
  • 動物たちはいつもきれいな環境

というWin-Win-Winな関係が素晴らしいなあと。

そして労働の後の対価として食べるソフトクリームは絶品なんです。

もちろんあっという間に平らげておりました。

いやー、貴重な体験をさせていただきましたよ。

また掃除しにお伺いできればと思います。

そしていつもながらスタッフのホスピタリティにも感謝です。

というわけで、よい旅を!

その他の子ども向けコンテンツはこちら。

●過去の成田ゆめ牧場のレポートはこちら。

車でも電車でもキャンプでも子ども連れでも!成田ゆめ牧場 おすすめポイント徹底ガイド

2018年5月6日

成田ゆめ牧場 おすすめグルメレポート バーベキューハウス

2018年5月5日

成田ゆめ牧場 イベント・アクティビティレポート 千葉

2018年5月4日

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場利用ガイド

2013年7月3日

●成田ゆめ牧場
・住所:千葉県成田市名木730
・電話:0476-96-1001

成田ゆめ牧場の入口のモニュメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA