天王寺動物園 大阪

天王寺動物園のキリン

さて、天王寺の中心部にも動物園があると聞いていそいそと。

天王寺動物園であります。

都市型動物園なのですが、結構広い。

今回はてんしばゲートから入場したのですが、いきなりメインディッシュともいうべきコアラがお出迎え。

とはいうものの、木にしっかりしがみついてお休み中でした。

マントヒヒとかは「檻越し」での見学ですが、

チンパンジーとかは開放区画で見ることが出来ます。

なにか辛いことでもあったのでしょうか。。

そしてアシカをみつつ、

人気者のホッキョクグマへ。

そしてこちらの洞窟からひょっこり覗いているのは、

くまさんでした!

予想より元気に歩き回っておりました。

そして鳥の楽園。大きなケージに鳥が放し飼いになっております。

ちなみに今回はコロナ禍前に利用したのですが、こうして青空寄席もやっておりました。

ま、ぼちぼちの入りでしたが、個人的には楽しめましたよ。いまはこういったイベントも出来なくなっているのが残念。

そしてこちらはふれあい広場。

羊や、

うさぎをだっこしたりすることができます。

そしてペンギンと、

コウノトリを堪能。

レッサーパンダや、

オオカミもおりました。

オオカミはこうしてガラス越しにみるとかわいいですな。

そして動物園の定番もしっかり。

トラや、

ライオン、

キリンもいますよ。

ムフロン。かっこいい。

ハイエナ、

サイ、

カバを見て

フラミンゴと、

ラクダで大団円。

いやー、予想以上に楽しむことができました。

今回は子ども連れで利用したのですが、この動物園で偶然出会ったお友達がおりました。ウチの子より2歳くらい上だったと思うのですが、

地元の子どもらしく、「俺が案内してやるよ!」とうちの子を連れて回ってくれました。

あの時に良くしてくれたことは今でも家族で話題になりますよ。連絡先を聞かなかったことが悔やまれますが、この記事を通じて御礼申し上げます。本当に楽しい時間をありがとうございました!

その他の動物園や水族館のレポートはこちら。

●天王寺動物園
・住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
・電話:06-6771-8401

天王寺動物園のキリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA