岩手・遠野にある「こども本の森」は子どもが本に囲まれて楽しめる空間!

遠野市にある「こども本の森」が素敵すぎる

岩手県遠野市に2021年7月25日に開館した素敵な施設があると聞いていそいそと。

安藤忠雄氏が手掛けた「子ども本の森」であります。

受付を済ませると、

キャラクターがお出迎え。

そしてその奥には圧倒的な本のディスプレイ!

階段をあがって改めて眺めても壮観そのもの。

これは本が好きなお子様だったらアガる展示だよねえ。

階段を下りる通路の両側も本に囲まれています。

ふと目をやるだけで、子どものころに読んだ名作がずらり。

どれも読んでほしい作品ばかりです。

そして本を手に取ってみて気に入れば、

思い思いの場所で読みふけることができます。

奥には地域活動室もあります。

そして一番のおすすめはこのコーナー。

周りをすべて本に囲まれた中で読書を楽しむことができます。

ちなみに高い場所にある本は下から4段目までにすべて収められているので、子どもでも自分で選ぶことができますよ。

いやー、これは素敵な空間でした。ちなみに大人だけでも利用可能ですよ。

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

というわけで、良い旅を!

その他の子ども向けのアクティビティレポートはこちら。

●こども本の森 遠野
・住所:〒028-0523 岩手県遠野市中央通り1-16
・電話:0198-63-3003

遠野市にある「こども本の森」が素敵すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA