宮古島市の有名パワースポット、下地島の「通り池」に行ってみた。

右手の通り池

さて、宮古島市の下地島の西岸にある池がパワースポットとして有名だと聞いていそいそと。

下地島の通り池であります。国の名勝及び天然記念物にも指定されております。

車を停めてからすたすた。

すたすたと数分歩くと、

通り池の碑とともに、

急に視界が開けます。通り池は、大小2つの池で構成されており、その池は地下の水中で繋がっており、また地下洞窟を通して外の海と池も繋がっているという構造。

海に向かって右手の池と、

左手の池。

どちらも神秘的。

そしてその中央に遊歩道がありました。

東屋もあるので、しばしパワースポットの空気をゆっくり堪能することが出来ますよ。

ちなみに駐車場は広め。トイレもありますよ。

久しぶりに良い空気を楽しみましたよ。

というわけで、よい旅を!

その他の観光スポットはこちら。

●通り池はこちら↓

右手の通り池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA