がすてなーに(ガスの科学館) 豊洲 リニューアル

さて、豊洲にある、「がすてなーに」がリニューアルしたとのことでいそいそと。

といっても実はリニューアル前に行って撮りためておいたときに、記事化する前にリニューアルのために休館してしまったので、今回は

リニューアルオープン記念!過去のがすてなーにを振り返ろう!のレポートであります。

ただ、リニューアル後もこの熱気球は健在のようで何より。

ボタンをおすと一定期間上昇しているコンテンツはいつ見ても迫力ありますよね。

そしてロビーからの

眺めも健在のようです。

以前は探検!プ・ポ・ピラボがあったりして、

体験型コンテンツがたくさんあったのですが、このあたりは大幅にリニューアルされたらしい。

そしてリニューアル前の人気コンテンツ青空のエコレースや、

コンビニや中華屋さん体験もリニューアルされたようです。

ここの、ガスならではの火力をPRする「鍋ふり体験」は一番のお気に入りでありました。

あとはこのガス管を自分たちで、

配管するコーナーは残っているようであります。

そして1階のフロアは大幅リニューアル。

こちらのスタジオも一体化されておりました。

そして心が落ち着く「炎のふしぎギャラリー」も、

健在でありますよ。

新しくなったガステナーニ、改めて行ってみたいと思いました。

というわけで、よい旅を!

新しい「がすてなーに」のレポートの詳細はこちらに詳しく載っております!

その他の博物館、展示館レポートはこちら。

●ガスの科学館(がすてなーに)
・住所:東京都江東区豊洲6丁目1-1
・電話:03-3534-1111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA