西公園の桜 日本さくら名所100選 福岡市 大濠公園駅

さて、

福岡県内で唯一、「日本さくら名所100選」に選ばれている場所が

福岡市内の中心部にあると聞いて大濠公園駅にいそいそと。

1

駅のシンボルマークも桜でありますな。

で、参道をてくてく。

2

てくてく。

3

さくら名所100選の碑。

5

そして、光雲神社。その名前から、幸運の鈴を売ってたりします。

7

境内にも桜が。

8

で、お参りしてお賽銭を入れて、

9

鶴の声を聞くわけです。

10

ここまでくると、

山頂まですぐ。荒津山ですな。

16

でも、山頂はクライマックスではないのです。桜もないし。

17

そこの先にある展望台が絶景。

11

桜と海の2ショットがいい感じ。

12

あとは、

さくら谷横の

14

ヨウコウザクラは満開でしたよ。

13

しだれざくらもいい感じ。

4

というわけで、咲いている花を探しつつ、

6

西公園を後にするのでした。

15

というわけで、

よいお花見を!

●西公園
・住所:福岡県福岡市中央区
・電話:092-741-2004(大濠・西公園管理事務所)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA