釜揚げうどん 長田in香の香 讃岐うどん

長田in香の香のうどんは絶品!

讃岐うどんを食べ歩くにはレンタカーも重宝しますが、「うどんタクシー」もおすすめですよ。

という訳で、善通寺市へいそいそと。

長田in香の香であります。

店内に入るとまずはお土産コーナーがあり、

こちらがメニュー。

ご飯ものもあり、ケースから取り出してうどんと一緒にオーダーして会計。

テーブルが空くとそこに案内され、

番号を呼ばれるまで、

オーダーしたご飯ものと一緒に待ちます。今回は稲荷寿司をいただきました。

厨房ではひたすら「釜揚げ」をしておりました。

長田in香の香の厨房

薬味もスタンバイOK。

そしてテーブルに出汁が運ばれてくるともうすぐです。

ちなみに出汁のルールもちゃんとあって二人で1杯を分けるときは追加料金をはらうか出汁ちょこを1個で2人で交代していただくルールになっております。

今回は「小」と「大」をオーダー。

このつやつや感がたまりません。

さっそく出汁と薬味を投入していただきます。

いやー、美味しくいただきました。これは人気になるのもわかりますな。

ちなみにビールは缶ビールの自動販売機がありました。今回は運転だったので飲みませんでしたが。

そして人気のバロメーターとなるのがこちらの「うどんタクシー」が駐車場にいるということ。

地元の運転手さんがおすすめで回るお店ですもの、間違いないですな。

ちなみに「うどんタクシー」の運転手さんのネクタイはうぞんとネギをデザインしたものですよ。

というわけで、次回はうどんタクシーを利用して回りたいなあと思った次第。

ご馳走様でした。

その他の四国エリアのグルメレポートはこちら。

店名 釜揚げうどん 長田in香の香
ジャンル 讃岐うどん店
予約・
お問い合わせ
0877-63-5921
予約可否 予約不可
住所 〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町1180
交通手段 JR土讃線金蔵寺駅から徒歩8分
営業時間 9:00~16:00頃
定休日 水曜・木曜(祝日の場合は営業)
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金
長田in香の香のうどんは絶品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA