ワーケーションに「ハイアットハウス金沢」をお勧めする6つの理由

ハイアットハウス金沢のコワーキングスペース

先日、ハイアットハウス金沢をワーケーションで利用したのですが、金沢という立地もあり、とっても快適だったのでレポートをお届けいたします。

おすすめその1:JALもANAもJRも利用可能。ビジネスタイム前に移動可能!

実は金沢は関西方面からも関東方面からも利便性が高い場所にあります。

特におすすめは北陸新幹線。「かがやき」利用だと、東京、上野、大宮、長野、富山、金沢しか停車しないので、快適そのもの。

さらに8号車は「新幹線オフィス車両」として車内で電話やweb会議もできる車両なんです。

移動中もこの空間で仕事ができるのであれば快適ですよね。

一方飛行機利用も利便性が高くおすすめです。北陸3県のなかでは唯一JAL、ANAの2社が乗り入れ。

赤組も青組もそれぞれの航空会社でラウンジがあるので、そちらも利用価値が高いですよね。

小松空港 JAL(日本航空)サクララウンジ リニューアル

2019年11月5日

おすすめその2:ハイアットハウスのキッチンスタジオはゆとりの41平米!

移動手段を確保した後はいよいよ宿泊先の手配ですが、そこでおススメするのがハイアットハウス金沢。写真左手がフルサービスのハイアットブランド、「ハイアットセントリック」。右手が滞在型ホテルの「ハイアットハウス」。

今回は滞在型のハイアットハウスのキッチンスタジオを利用。ベッドスペース以外にソファエリアがしっかりあるので、

ワーケーションも快適。

さらにキッチンや、

食器もそろっているので、中長期的な滞在にもおすすめです。自宅から離れて仕事をするのに、ビジホのシングルルームで朝から晩まで仕事をするのであれば、結果として自宅のほうが快適だったりしますが、これだけゆとりがある部屋であれば仕事もはかどりますよね。

おすすめその3:ワークアウトも無料で利用可能!

そしてワーケーションでホテルに缶詰めだと、体を動かしたくなりますよね。そんな時はジムもあります。もちろん滞在期間中は無料。

そしてランドリーコーナーもあります。これも数日滞在する場合には便利ですよね。

おすすめその4:チェックイン前、チェックアウト後はコワーキングスペースが使用可能!

ワーケーションでのもう一つのポイントは、チェックイン前やチェックアウト後の業務をどこでするかということ。

その点でもハイアットハウス金沢は優れているんです。実はロビーにコワーキングスペースが設置されており、宿泊者は無料で利用可能。

もちろんWi-Fiも完備。

バーカウンターもあるので、ドリンクもオーダー可能(有料)。

晴れた日はテラスでの仕事もお勧めです。

おすすめその5:朝食はハイアットクオリティ!

さらに朝食も充実。隣の建物のハイアットセントリックの朝食をいただくことが出来ます(プランによります)

地元の食材を活かした料理を楽しむことが出来ますよ。

パワーブレックファーストで朝から充実した1日を過ごすことが出来ます。

おすすめその6:金沢駅前には美味しいグルメが盛りだくさん!

そしてホテルは金沢駅前にあるので、数分で金沢駅前グルメを楽しむことが出来るんです。

ランチにお勧めはゴーゴーカレー!

ゴーゴーカレー 金沢駅総本山 あんと

2019年11月11日

時間がないときは立ち食い蕎麦もお勧め。

加賀白山そばのかき揚げ天ぷらそば

金沢駅にある「加賀白山そば」は人気の立ち食い蕎麦店!

2022年9月12日

回転寿司もお勧め。

金沢回転寿司 輝らり

2020年12月15日
もりもり寿し金沢駅前店ののどぐろ

北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し 金沢駅前店

2022年9月13日

そのほかにも駅前や駅構内には美味しいお店がたくさん!すべてホテルから数分であります。

おでん 黒百合 金沢駅 混雑状況

2020年12月7日

お多福 金沢百番街あんと店

2019年8月26日

金沢まいもん寿司 金沢駅店

2018年9月17日

その他の金沢エリアのグルメレポートはこちら。

というわけで、交通よし、ホテルよし、食事よしと3拍子揃ったハイアットハウス金沢はワーケーションにお勧めでございます。

ぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、よい旅を!

ハイアットハウス金沢のコワーキングスペース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA