おでん 黒百合 金沢駅 混雑状況

さて、金沢駅構内の「あんと」に美味しいおでん屋さんがあると聞いていそいそと。

黒百合であります。

店内はカウンター席とテーブル席。

で、ビールから。一番搾り。

そしてまずはおでんをつらつらと。

厚揚げ、がんも、しゅうまい、ぜんまい、ふき、大根、車麩。

がんもは必須オーダーですよん!中身も具がぎっしり!

そーなるとクラフトビール。

追加のおでんは、たけのこ、天たま、梅貝。

そーなると日本酒。獅子吼 純米 超辛口。

スジ煮込み、両方掛け。

そしてこの時期だけの香箱カニ。うまし。

そーなると496。

堅豆腐。

そーなると金沢ゆず クラフトチューハイ。

いやー、美味しくいただきました。

でですね、今回は日曜日の開店前に行ったのですが

11:00開店ですが、10:40に行ってこの行列。

開店前にはさらに行列が伸びて隣のお店まで。

ですが、開店と同時に入ることが出来るのは、お店の角を曲がって5組くらいまでですよ。

それ以降の方は1回転してからの入店になります。

ただ、20分程で食べ終わる方もいらっしゃいますので待ってみるのも良いかも。

開店と同時に入りたいのであれば週末は最低でも20分前に並びましょう。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の金沢エリアのグルメレポートはこちら。

店名 黒百合
ジャンル おでん・郷土料理
予約・
お問い合わせ
076-260-3722
予約可否 予約不可
住所 〒920-0858 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと内
交通手段 金沢駅直結
営業時間 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 無休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA