リゾナーレ八ヶ岳は子ども向けのアクティビティが充実!無料でも楽しめる!

リゾナーレ八ヶ岳の森の空中散歩

連日投稿しているリゾナーレ八ヶ岳ですが、大浴場とプール以外にもおススメコンテンツがありますので、まとめてレポートいたします。

リゾナーレ八ヶ岳のイルマーレのSUP

2018年夏リニューアル!リゾナーレ八ヶ岳の「イルマーレ」は子ども連れファミリーにおすすめのプール!

2022年5月4日
リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」の内湯

リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」は小さいお子様連れに優しい露天風呂!

2022年5月2日

おすすめ1:BOOK&Cafe(ブックス&カフェ)

こちらは、お気に入りの本を読みながらコーヒーを愉しめる、寛ぎのブックストアです。

奥にはワインがずらりと置いてあり、

のテイスティングコーナーもあり、大人が利用する雰囲気があるのですが、実は大人だけではもったいない。

手前にはこうして緑のじゅうたんを敷いたスペースがあり、

その近くには子ども向けの本がずらり。ここで家族で一緒に本を読んだり、お気に入りの本があれば買ったりすることもできます。大人はカフェスペースでまったりすることもできますよ。

おすすめ2:森の空中散歩

そして、リゾナーレ八ヶ岳の1番人気のアクティビティがこちらの「森の空中散歩」。大人から子どもまで楽しむことが出来ます。

この高い位置で吊り橋を歩いたり、ターザンで降りたりします。

小さいお子様向けには低い位置で楽しめる「森の空中散歩(KIDS)」もありますよ。

こちらのアクティビティは完全予約制。人気のため、チェックイン後はすぐに予約することをお勧めします。

おすすめ3:森のクライミングウオール

こちらも森の空中散歩と双璧をなす人気。家族で一緒に楽しむことが出来ます。

森の空中散歩と同様、早めの予約がおすすめです。

おすすめ4:おえかキッズ

こちらは宿泊者限定の無料アクティビティ。こうして透明なドームの中に1家族限定で入って、

透明なプレートに絵をかいて楽しむことが出来ます。やってみると子どもは大喜び。あっという間の30分でした。

ちなみに透明なプレートに描くペンも無料で貸してくれますよ。

おすすめ5:森のストライダー

こちらも無料かつ予約なしで利用可能。

専用のコースがあり、好きなストライダーとヘルメットを着用して遊びます。

ストライダーはバランス感覚が鍛えられるので本当におすすめ。我が家でもとっても重宝しました。

ストライダー好きが高じて沖縄までレースに参加しに行ったことも懐かしい思い出。笑

ストライダーエンジョイカップ JAL沖縄ステージに参加する際にJALパックをおすすめする5つのポイント

2020年1月6日

おすすめ6:朝の散歩

こちらも無料なのですが、無料アクティビティの中ではとっても人気があるコンテンツです。

宿泊者限定で、朝みんなで散歩をするだけなのですが、とても多くの家族連れが参加しています。

子どもでも歩ける距離で、途中にはキツツキの巣穴の観察等もあり、子ども達はとても楽しく参加していました。他にも子ども達を楽しませる仕掛けがたくさん。ネタバレになるといけないのでここでは控えておきますね。

ゴール地点は八ヶ岳を一望できる絶景ポイント。晴れた日にはおすすめです。

以上リゾナーレ八ヶ岳で子どもと楽しめるアクティビティのレポートでした。

ウチは男の子だったので、しませんでしたが、女の子であれば、パフェ作りやキッズスタジオといった料理教室もあったので、そちらも良いかもしれません。

また、託児所もありますし、

赤ちゃん用のキッズスペースもありますよ。

以上参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の子ども連れアクティビティのレポートはこちら。

●その他のリゾナーレ八ヶ岳のレポートはこちら。

リゾナーレ八ヶ岳のイルマーレのSUP

2018年夏リニューアル!リゾナーレ八ヶ岳の「イルマーレ」は子ども連れファミリーにおすすめのプール!

2022年5月4日
リゾナーレ八ヶ岳のYYGrill(ワイワイグリル)のほうとう

リゾナーレ八ヶ岳のYY Grill(ワイワイグリル)の朝食はお弁当としてもテイクアウト可能

2022年5月3日
リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」の内湯

リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」は小さいお子様連れに優しい露天風呂!

2022年5月2日
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のメゾネット

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 レジデンスメゾネット体験レポート

2022年4月10日
星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のテラス付ルーム

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 レジデンステラス付ルーム体験レポート

2022年4月9日

リゾナーレ八ヶ岳 星野リゾート ホテル棟ツインルーム

2015年6月18日

OTTO SETTE (オットセッテ) リゾナーレ八ヶ岳

2015年6月19日
そば麓(そばろく)のそば

そば麓(そばろく)の天ぷらはボリューム満点 リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り

2022年4月29日

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
・住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

リゾナーレ八ヶ岳の森の空中散歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA