リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」は小さいお子様連れに優しい露天風呂!

リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」の内湯

リゾナーレ八ヶ岳は家族連れにとっても優しいのですが、その一つが大浴場の「もくもく湯」。特に未就学児のお子様にとっても優しい造りなんです。

まずはこちらの脱衣場。ベビーベッドやおむつ替えもきちんとあります。

ミネラルウォーターもあり、タオルもたくさん用意してあります。子ども連れだとこうしてタオルが多いのは嬉しいですよね。

洗い場にも優しさがありました。こちらは通常の洗い場ですが、これだと小さな子どもが一緒に洗っていると、隣の人にしぶきや泡がかかったりして迷惑をかけてしまいます。

ですが、こうして半個室の洗い場があり、こちらで子どもと一緒に体を洗うことが出来るようになっています。

そして子どもが一緒に座ったり、寝たりすることが出来る器具もちゃんと完備。

そして大浴場。日差しが入って明るい雰囲気。

こちらの「もくもく湯」は内風呂は男女別なのですが、

露天風呂は混浴。

そして混浴に入る際には内風呂においてある「湯あみ着」を着用して入ります。

混浴露天風呂も広く、お互いに湯あみ着を着ているので、ここで家族が合流できるんです。

この露天風呂で家族で待ち合わせをしているシーンもよく目にします。最初は湯あみ着を着用するくらいなら、この露天風呂を半分に仕切って男女別にした方がくつろげるのにと思ったのですが、あえて湯あみ着の混浴にすることで、

  • 家族風呂としても使える大浴場

が出来ました。

また、ここで家族で合流できるということは、最初は父親と子どもで入って、母親が子どもの着替えを持って1人で入って、混浴で合流して、上がる時は母親と一緒。というような育児の分担もできるのが大きなポイント。そうすると父親も母親も、大浴場でゆっくりくつろげる時間が確保できるんですね。

ただし、男湯と女湯の両方を楽しめるのは6歳以下ですのでお気を付けください。

ちなみにブラシやかみそりもありますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他の星野リゾートのレポートはこちら。

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
・住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

リゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」の内湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA