ダナンのブリリアントホテルに泊まってみた。ロン橋ビューであればジュニアスイートルームがおすすめ!

ダナンのブリリアントホテルのグランドスイートのベッドルーム

ダナン観光の際に利便性も高くリーズナブルに良いお部屋に泊まることができるホテルがブリリアントホテル。

ダナン中心部にあり、ダナン大聖堂やハン市場もすぐ近くにあります。阪急交通社ですと4つ星グレードになります。

ただし旅行代理店経由ですと、お部屋はスーペリアルームかデラックスルームにアサインされることが多いようです。

眺望指定が無い場合はダナン市街側になる場合が多いようです。

そういった場合、ここは現地に到着したらフロントで思い切ってアップグレードを交渉してみましょう。

同じ部屋タイプでもハン川やロン橋が少し見える部屋もあります。

部屋のレイアウトはどのフロアもほぼ共通で、

  • 1号室、2号室:スーペリア
  • 3号室~5号室:デラックス
  • 7号室~9号室:スイートやジュニアスイート

という位置になり7号室~9号室側がハン川になります。そしてアップグレード料金もとてもリーズナブル。1泊3千円前後で「グランドスイートリバービュー」にアップグレードすることが出来ました。※季節や空き状況に寄って違うと思いますので参考まで。

さっそくそれぞれのお部屋を見ていきましょう。

グランドスイートリバービューはブリリアントホテルでも快適さ随一!

まずはグランドスイートリバービュー。部屋をはいるとリビングルームエリアがあります。

コーヒーやミネラルウォーターのサービスも入口近くにありました。スナック類は有料。

そして奥はベッドルーム。その奥はハン川ビューになります。

ベッドルームと少しだけくつろげるエリアがあり、そこの間がテレビで仕切られております。

バスルームも広くてゆったり。

バスルームの窓からも少しだけハン川を見ることが出来ます。

ジュニアリバービュースイートがアップグレードのコスパも最強!

続いてジュニアスイート。こちらはグランドスイートよりもリーズナブルにアップグレードすることが出来ます。部屋の利便性はこちらが便利かもしれません。このようにキングサイズと、

ツインタイプがあり、今回はツインタイプには子ども連れ利用のためエキストラベッドを入れてもらいましたが、それでもこれだけゆったり使うことが出来ます。

ジュニアスイートルームの良いところはこのように一部屋で完結しているところ。スイートでリビングが別になっている部屋の場合、ルームサービス等を利用しない場合は使わない場合が多く、それであればこういった広い部屋が一部屋あるほうが使いやすかったりします。

バスルームはシャワールームと、

浴槽が独立した造り。バスルームとベッドルームはガラス越しで仕切られており、電動カーテンで目隠し可能。

子ども連れの場合はこういった造りだと、子どもがお風呂に入っているときに部屋から見守ることが出来て安心です。

そしてリバービューの大きな窓側にはくつろげるソファとテーブルがありました。

そしてこの窓からはハン川とロン橋を一望。

今回は長期滞在かつアップグレードしたせいか、ウエルカムフルーツもいただきました。

ちなみにフロントのスタッフの皆さん、とても素敵なホスピタリティでしたよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●ブリリアントホテル
・住所:162 Bạch Đằng, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
・電話:+84 236 3222 999

●ブリリアントホテルのレポートはこちら。

ダナンのブリリアントホテルのグランドスイートのベッドルーム

ダナンのブリリアントホテルに泊まってみた。ロン橋ビューであればジュニアスイートルームがおすすめ!

2023年5月29日
ダナンのブリリアントホテルのプール

ダナンのブリリアントホテルの施設情報「プール」と「マッサージ」はおすすめ!

2023年5月30日
ダナンのブリリアントホテルのルーフトップバーは記念日にお勧め

Brilliant Top Bar(ブリリアントホテル トップバー) ダナン

2023年6月2日
ブリリアントホテルの朝食

ブリリアントホテルの朝食はローカルフード満載で美味しくいただけます。

2023年6月3日

その他のホテルレポートはこちら。

ベトナム中部エリアのグルメレポートはこちら。

ダナンのブリリアントホテルのグランドスイートのベッドルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA