横川駅にある「峠の釜めし本舗 おぎのや横川本店」で峠の釜めし定食を食べてきた。

おぎのや横川本店の峠の釜めし定食

さて、全国的にも有名な駅弁「峠の釜めし」ですが、おぎのや本店が横川にあると聞いていそいそと。

横川駅の正面におぎのやの本店があります。

店頭には過去にコラボした容器等も展示。

店内はテーブル席のみ。

で、こちらがおしながき。

店内で食べることができるのは「峠の釜めし定食」のみという潔さ。

というわけで、ビールから。黒ラベル。

そしてほどなく「峠の釜めし定食」が出てきます。お味噌汁と甘味がセットになっているわけですな。

あと、おしぼりが駅弁に入っているおしぼりとは別にしっかりしたおしぼりが付いてきます。

肝心の釜めしは普段売っている「峠の釜めし」と変りません。アツアツが出てくるとかではありません。

とはいうものの、この「駅弁」を食べるために来たので、むしろこれが良いんです。

聖地の「本店」でいただくと味も美味しく感じられますよ。

そして隠れた人気の漬物もしっかりついてきます。この漬物だけで、お酒が進みますよね。

いやー、美味しくいただきました。

これからも応援したい駅弁です。

ごちそうさまでした。

●その他の峠の釜めし関連のレポートはこちら。

おぎのや 峠の釜めしの温め方(写真解説付)

2017年9月24日

峠の釜めし 上信越自動車道 横川SA上り線

2016年9月25日

碓井鉄道文化むらからトロッコ電車に乗って峠の湯へ。 碓氷峠 横川駅 峠の釜飯

2018年12月25日
「おぎのや資料館」の立ち売り

おぎのや本店で峠の釜めしを食べた後は「おぎのや資料館」にも立ち寄ることをお勧めします!

2024年2月21日

その他の駅弁のレポートはこちら。

店名 峠の釜めし本舗 おぎのや横川本店
ジャンル 釜飯・和食
予約・
お問い合わせ
027-395-2311
住所 〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川399
交通手段 信越線横川駅改札正面
営業時間 10:00~16:00(L.O 15:30)
定休日 火曜
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

 

おぎのや横川本店の峠の釜めし定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA