【ちば食べる通信】船橋の三須トマト農園収穫体験に参加してきた!

三須トマト農園で箱にいっぱいのトマト

千葉たべる通信のトマト収穫体験イベントが船橋であると聞いていそいそと。

会場を提供いただいたのは三須トマト農園であります。

さっそくビニールハウスに入ってトマトのもぎ方をレクチャーいただきます。

ビニールハウス内はトマトの甘い香りに包まれております。

さっそく収穫開始!

まずは赤いトマトから選びます。

教わった通り、熟れているかどうかチェックしてひとつひとつ丁寧に収穫。

続いて黄色いトマト。

子どもはこちらのトマトの方がお気に入りのようで、

ひとつ取るたびに見せてくれました。

最後に大きいトマトも収穫。

基本に忠実。

というわけで、箱いっぱいに収穫完了です!

ちなみにこちらの三須トマト農園は直売所も併設。

採れたてのミニトマトや、

オーナー夫妻が美味しいと思ったものだけを厳選して取り扱っておりますよ。

今回は梅干しとキュウリも合わせて買ってきました。

いやー、楽しい体験でした。

こういった機会を作っていただいたスタッフの皆様、三須トマト農園の皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

●前回の参加レポート

【ちば食べる通信】旭市の斉藤さんの作る絶品ミニトマトを収穫体験!

斉藤農園で収穫したミニトマト

【ちば食べる通信】旭市の斉藤さんの作る絶品ミニトマトを収穫体験!

2021年5月31日

ちば食べる通信について詳しくはこちら。

その他の子ども連れアクティビティレポートはこちら。

三須トマト農園
・住所:〒273-0039 千葉県船橋市印内3丁目37-30
・電話:047-404-2650

三須トマト農園で箱にいっぱいのトマト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA