星野リゾート リゾナーレ大阪のアトリエルームは子ども連れにお勧めのお部屋です。

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエルームの壁面

さて、子どもと一緒に楽しめる部屋がリゾナーレ大阪にあると聞いていそいそと。

実はこちらのリゾナーレはグランドプリンスホテル大阪ベイの2フロアだけ星野リゾートとして運営しているちょっと変わったホテル。

なので、レストラン等はすべてグランドプリンスホテル大阪ベイの運用になります。

グランドプリンスホテル大阪ベイのカフェレストラン「ザ・カフェ」のローストポーク

グランドプリンスホテル大阪ベイのカフェレストラン「ザ・カフェ」で朝食を食べてきた

2023年12月21日

で、エレベーターホールがグランドプリンスホテルとリゾナーレの融合感満載。

今回は23階フロアにアサインいただきました。

利用したのはアトリエルーム。

ファミリーユースなので、トリプルかフォースになります。

そしてなんといっても注目はこの壁面。

専用のペンで壁に絵を描くことが出来ます。これは楽しいねえ。子どもの頃に壁いっぱいに絵を書くことを夢見ていた時ってありますよね。それが実現できるんです。

ちなみにバスルームも子どもに優しい設計。

アメニティも子ども用のソープがあったり、

おむつ用のごみ箱や、子どもように便座までしっかり用意されておりました。

もちろん部屋からの眺めも最高ですよ。

そしてこのホテルの特徴は部屋だけではないんです。

世界で最も先進的な乳幼児教育の一つと言われる「レッジョ・エミリア・アプローチ」を取り入れたラウンジがあるんです。ほかにはないラウンジなので子ども連れで宿泊した際は必須体験ですよ。

リゾナーレ大阪のアトリエの室内

リゾナーレ大阪の「レッジョ・エミリア・アプローチ」を取り入れたラウンジが子どもにとって楽園すぎる

2023年12月31日

という訳でよい旅を!

その他の星野リゾート系列のレポートはこちら。

●星野リゾートリゾナーレ大阪
・住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11

星野リゾートリゾナーレ大阪のアトリエルームの壁面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA