【子ども連れ観戦】休みの日にはファミリーでのサッカー観戦がおすすめ!

味の素スタジアムの東京ヴェルディの試合は子どもも満足

さて、先日東京ヴェルディとジェフユナイテッド市原の試合を観に行きましたが、実は子どもも一緒に連れて行きました。

●試合観戦レポートはこちら。

味の素スタジアムの東京ヴェルディのゲーム

味の素スタジアムに東京ヴェルディとジェフユナイテッド市原の試合を観に行ってきた

2022年4月23日

で、予想以上に子どもが楽しめたのでこちらもレポート。

子どもも楽しめる企画がたくさん!

まずはリヴェルンくんとヴェルディくんがお出迎え。もちろん記念写真も撮ってくれます。

味の素スタジアムの東京ヴェルディのキャラクター

そして、ファミリーパークに向かいます。バック3ゲートから移動できます。

こちらが会場。

ここでは試合日によってスライダーやふわふわドーム等もある様ですが、今回はプラズマカーを利用しました。順番を待っている間でもこの笑顔ですから、子どもにとってはとっても楽しい乗り物なんですね。

案の定、時間いっぱいまでずっと楽しんでおりました。

ちなみに近所の方はキッズパス購入がおすすめ。年間1,000円でホームゲーム観戦し放題かつ、上記のプラズマカーも400円が200円で利用出来たりと、特典がもりだくさんです。年に3回以上利用すれば元が取れてしまいますな。

サッカーに興味を持ってもらう仕掛けもたくさん!

そして遊び場だけ提供しているわけではありません。コラボキックターゲットでは、子どものレベルに合わせて、

ビーチサッカーの選手から、「こうやって蹴るといいよ」といったワンポイントアドバイスもいただけました。その後蹴ってみると今までとは違うシュートになっていて親もびっくり。

また、リフティング教室もあるのですが、うちの子のようにまだリフティングが出来ない子には、背中に乗せることを体感してもらうといった内容を実施。実際にはコーチがこうして手で押さえているのですが、子どもは自分の力で乗せていると思ってそれが自信にもつながり、不思議なことにサッカーって楽しいって思ってくるんですね。

その結果、試合が始まると、ずっと試合を観戦してサポーターの手拍子の応援に合わせてハリセンを鳴らして応援しておりました。

試合前に遊べるコーナーから自然にサッカーと触れ合えることで、こうして興味を持ってもらえるのですね。

失礼ながら試合の途中で飽きてしまうかなと思ったのですが、最後までずっと集中して観戦しておりました。

味の素スタジアムの東京ヴェルディの試合は子どもも満足

東京ヴェルディはサッカー以外のスポーツも楽しめる!

そして、今回観戦して初めて知ったのですが、東京ヴェルディはサッカー以外のスポーツもクラブチームを持っているんです。その数なんと15競技!

今回はスタンプラリーという仕掛けで、上記のサッカー体験以外に、

eスポーツコーナーで「ぷよぷよ」か、

トライアスロン体験コーナーで自転車体験をするとグッズが貰えるキャンペーンを実施しておりました。トライアスロンチームのお姉さんに励ましてもらって子どもも真剣!

こうしてサッカー以外のクラブチームの方と触れ合えるのもとっても良い機会ですよね。

その後、ファミリーパークで開催されていたバスケットの3×3もを見つつ、

抽選会コーナーで、

ホッケーチームのトートバックをいただきました。

いやー、とっても楽しめました。

帰りに子どもが

「またサッカー観に行こう!」

って言ってくれたのが親としても嬉しい限り。

そしていろんなスポーツに興味を持つきっかけをくれたことに感謝であります。

今回はヴェルディのスタッフの皆様にとっても良くしていただきました。

本当にありがとうございました。

●今回の試合観戦レポートはこちら。

味の素スタジアムの東京ヴェルディのゲーム

味の素スタジアムに東京ヴェルディとジェフユナイテッド市原の試合を観に行ってきた

2022年4月23日

その他の子ども連れおすすめアクティビティはこちら。

味の素スタジアムの東京ヴェルディの試合は子どもも満足

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA