JAL(日本航空) 767-300ERのファーストクラスがお気に入りの理由

JAL(日本航空)767-300ERのファーストクラスの座席

さて、767に国内線ファーストクラスが導入されてから7年余り。ただ最近ではA350の登場に押されてあまり乗ることがありませんでしたが、実は個人的には好きな機材なんです。

その理由はこの席配置。わずか1列5席のみというエクスクルーシブ感。

シートは確かにA350から比べるとちょっとくたびれている感がありますが、

それでも5席だけの至福は他の機材と比べて代えがたいものがあります。

電動リクライニングが全盛期ですが、こういったアナログボタンも好きですし、

オーディオや照明、音量はこちらにまとめて配置。

そしてその5席しかない恩恵を一番受けるのが食事サービス。

今回はランチタイム利用でしたが、2席が空席。

直前でキャンセルされたのかもしれません。そーすると3名に対して食事のサービスを提供いただけるわけで、

シャンパンから始まり、

食事、

プレミアムソフトドリンク等をいただくことが出来ました。

さすがに3名だとちょっとこちらが恐縮してしまいますが、すてきなホスピタリティを満喫させていただきました。

なかなかファーストクラスに搭乗する機会はありませんが、たまに無性に乗りたくなるのはこのおもてなしの心地よさからくるんだなあと。

また次回搭乗できる日を楽しみにしております。

というわけで、よい旅を!

【参考】その他の国内線ファーストクラス関連レポート

A350ファーストクラスの全景
羽田空港のA350のファーストクラスの昼食

その他の機内レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA