【JAL】HND⇔OKA A350ファーストクラス往復体験レポート

羽田空港のA350のファーストクラスの昼食

先月のことですが、久しぶりに沖縄にフライトしてきたのですが、往復ともA350でありました。で、嬉しいことに奇跡的にファーストクラスに空きがあり、キャンセル待ちで確保することができました。

羽田空港では富士山も見えて幸先良い感じ。

シートは通路側。

そして今回のフライトでの食事。

ポークフォカッチャサンド、ラズベリーデニッシュ、ベイクドエッグ、スモールサラダ、ビーフコンソメスープ、フレッシュフルーツであります。

A350はお気に入りの機体ですが、いつもながらUSBの充電器とヘッドホンジャックがちとわかりずらい場所にあって、久しぶりに乗ると戸惑ってしまいます。

そして帰りもA350。

帰りは窓側でした。

3月に利用したのですが、こうして都道府県のスタンプを集める方のためにわかりやすいシートも作っていただいていたことに感激。

帰りはもちろん飲みますよ。まずはビールとワイン。

そしてランチ。

豚ヒレカツ、蛸の酢の物、鰆玉子餡掛け グリーンピース、ズワイ蟹、ふっくりんこ、味噌汁、菓子。

そしてレモンサワーもあったのでついつい追加でいただいてしまいました。

もちろん最後はホットコーヒーで大団円。

今回は半分修行のような利用でしたが、久しぶりにのるJALは、そのホスピタリティのクオリティも変わっておらず、決して大変な状況であることをおくびにも出さず接客する姿に、ちょっとこちらが泣きそうになるくらいでした。

陰ながら応援しております。

というわけで、良い旅を!

●参考記事:

JAL(日本航空) 国内線ファーストクラス機内食レポート

2017年1月12日

JAL(日本航空) 国内線ファーストクラス機内食レポート その2

2020年5月15日
羽田空港のA350のファーストクラスの昼食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA