ワッカ Japanese Spice Curry wacca 八丁堀

ワッカ(JapaneseSpiceCurrywacca)の鯖とトマトとキーマ

さて、美味しいスパイスカレーをいただくことができるお店が八丁堀にあると聞いていそいそと。ワッカ(wacca)であります。

店内はテーブル席と、

カウンター席。

で、ビールから。ハートランド。

今回は夜にお邪魔して、コース料理をいただきましたが、これが絶品のオンパレードでした。

前菜はまぐろのカルパッチョ。うにといくらとまぐろとスパイスが絶妙なバランス。

そーなるとハイボール。

つづいて、キャビアとオーベルジーヌポルタ。

そーなるとグランドキリン。

そして無水チキンと熟成ラム赤身ノペコリーノスパイス。これはもうカレーといってもよいのではという味。

サラダはマサラナッツのチョップドカチュンバル。

そーなるとドライレモンサワー。

そして魚料理。鯖とトマトのキーマ。それぞれ食べても美味しいのですが、キーマとマグロをパスタに混ぜてたべると最高の味になります。

肉料理はポークビンダルー。ジャンルとしてはカツカレーなんだろうけど、きっとそんなことを言ったら怒られるレベルですよ。

そして今回は無理を言いまして、このお店の定番カレーを追加でオーダー。

出汁カレー&無水チキン。ここまでスパイス三昧だったのにちゃんと出汁を感じることができるカレーでした。

これは人気になるのもわかるなあ。

最後はスリランカのワタラッパンをすこし柔らかくした一品。これも美味しかったなあ。

ひいきにしているお店の本が店内にあったりとスパイス業界もつながりがあるんだなあと感銘を受けたところで大団円。

いやー、美味しくいただきました。

きっと近いうちにまた利用させていただくと思います。

ご馳走様でした。

店名 ワッカ Japanese Spice Curry wacca
ジャンル カレー店
予約・
お問い合わせ
03-6262-8883
予約可否 夜のみ予約可
住所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目19-7 庄司ビル 1F
交通手段 八丁堀駅から徒歩2分
宝町駅から徒歩8分
東京駅から徒歩15分
営業時間 11:30~15:00
17:00~20:00
定休日 日曜
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

ワッカ(JapaneseSpiceCurrywacca)の鯖とトマトとキーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA