金魚すくい 藤沢

まったくタイトルとカンケーありませんが、以前紹介した修悦体の佐藤さんが今日テレビに出ていました。有名になりましたね!今は日暮里で見ることが出来るそうです。

さて、知人でも金魚にハマっている人がいるのだが、実は藤沢でギネスレコードを持っているのが「世界一長い金魚すくい」。なんと今年も金魚45,000匹、めだか15,000匹、どじょう2,000匹が放流されるらしい。

Dsc00977

1回200円、6回セット1,000円だそうです。ちなみに16時開始だったのですが、すごい大賑わい!

Dsc00987

スタッフの方もホントお疲れ様です。それと金魚もね。

Dsc00991

動画でも撮っても来ましたのでひと時の涼をどうぞー。

「まちおこしイベント」と呼べるかどうかわからないけど、有名タレント等を呼んでコンサートとかだけじゃなく、こういった地域の人々のアイデアでいろいろできるものだなぁと感心しました。けっこう地元の小学生との交流をメインに考えているようで、子ども達は毎年楽しみにしているようです。今晩は湘南エリアでの「世帯あたり金魚飼育率」がすごくあがるんだろうなぁ。来年も楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA