観音寺市総合運動公園の鑵子塚(かんすづか)古墳を見に行ってきた

観音寺市総合運動公園の古墳の入口

観音寺市総合運動公園に古墳があると聞いていそいそと。

観音寺市総合運動公園の入口

全体図はこちら。古墳は運動公園のほぼ中央に位置しているのですな。

こちらが、鑵子塚(かんすづか)古墳であります。

母神山古墳群の盟主的な大円墳であります。

中は開放されておりませんが、

金網越しに横穴式石室の一部を見ることが出来ました。

ちなみに観音寺市総合運動公園の設備はとっても充実。陸上競技のフィールドトラックや、

グラウンド、

野球場は、

センター120mある本格的な球場。

総合体育館や、

テニスコートも完備。

ちなみに小さなお子様連れの家族の憩いの場としても重宝します。

芝生広場や、

遊具やアスレチック。

三谷池の周りは散策コースもありますよ。

いやー、とても癒される公園でありました。

というわけで、良い旅を!

●観音寺市総合運動公園
・住所:〒768-0031 香川県観音寺市池之尻町1071
・電話:0875-27-6157

その他の観光スポットはこちら。

観音寺市総合運動公園の古墳の入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA