高松空港から観音寺に行くには西讃観光の空港連絡バスが便利!事前予約でタクシー利用も可能!

西讃観光のリムジンバスとタクシーが連携

高松空港から観音寺・四国中央市間の空港連絡バスが2019年7月1日より運行開始しておりますが、高速丸亀・善通寺・観音寺ご利用の方は特に便利に利用できるんです!

というわけで、高松空港バスターミナルへいそいそと。

高松駅や琴平方面に向かう大型バスが発着する正面玄関ではなく、

その先の1番乗り場になります。

バスはマイクロバス。さっそく乗り込みます。

で、高速丸亀・善通寺・観音寺はバス停留所が高速道路のバス停になるんです。高速道路のバス停だと、そこから目的地までのアクセスがちょっと不便ですよね。

ですが、高松空港のリムジンバスを予約した方に限り、利用前日の17:00までにタクシーを予約するとご希望場所〜各バス停間のタクシー料金を500円キャッシュバックするとのこと。これは便利ですよね。

さっそくタクシーもセットで事前に予約して、観音寺高速バス停で下車。

高速観音寺バス停のドアを開けると、

階段があって、

降りた場所にタクシーがちゃんと待っておりました。このロケーションからしても、ここでタクシーが待っていていただけるのはありがたい限り。

ちなみに初乗り料金で亀の井ホテル観音寺や、うどん好き、観音寺市総合体育館に行くことが出来ます。

●観音寺「うどん好き」のレポートはこちら。

うどん好きのぶっかけ

うどん好き 観音寺 讃岐うどん

2022年9月20日

●亀の井ホテル観音寺のレポートはこちら。

亀の井ホテル観音寺の和室

亀の井ホテル 観音寺(旧:かんぽの宿 観音寺)で母神(はがみ)温泉に入ってきた

2022年9月30日

●観音寺市総合運動公園のレポートはこちら

観音寺市総合運動公園の古墳の入口

観音寺市総合運動公園の鑵子塚(かんすづか)古墳を見に行ってきた

2022年10月3日

そして、500円キャッシュバックということで、差額の150円だけお支払い。

というわけで、高速丸亀・善通寺・観音寺を利用する場合は事前予約必須ですよ。

参考になれば幸いです。

その他の旅行情報hはこちら。

西讃観光のリムジンバスとタクシーが連携

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA