道の駅小豆島オリーブ公園は「映える」スポットがたくさん!

道の駅小豆島オリーブ公園の魔法の扉の前でキキジャンプ

小豆島にある「道の駅小豆島オリーブ公園」は、ジブリ作品「魔女の宅急便」のキキになることが出来ることで話題のスポットであります。

併設するサンオリーブの建物には、

お土産コーナーもありますが、

ホールの奥には

オリーブ情報館があります。

そして一番の人気コンテンツはこちらのホウキ!無料で貸し出ししてくれるんです。

それをオリーブの木がある庭に持ち出してたくさんの映えスポットで「キキ」になることが出来るんです。

また、1年に数日だけ現れるという、「魔法の扉」に出会えることも。

場所も、オリーブの庭にあるとは限らないそうです。

せっかくなので子どももキキにチャレンジ。

他にもたくさん映えスポットがありまして。

このオリーブの庭はもちろんなのですが、

瀬戸内海を見渡すことができるスポットや、

素敵な建物の奥には、

オリーブの苗を販売している場所もあります。

さらに断トツの人気ショップがこちらの雑貨コリコ。

店内はこんな感じ。

魔女の宅急便で使用された「グーチョキパン屋」の世界観をそのまま再現したお店です。

そして屋外の最強映えスポットがギリシャ風車。瀬戸内海を一望できる丘に建っています。

これはアングルを工夫するとオリジナリティあふれる写真が撮れそうですね。

最後に幸せのオリーブ色のポストを撮影して大団円。

いやー、世界観が素晴らしい道の駅でした。

小豆島観光の際にはぜひ訪れたいですな。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の観光スポットのレポートはこちら。

●道の駅小豆島オリーブ公園
・住所:〒761-4434; 香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
・電話:0879-82-2200

道の駅小豆島オリーブ公園の魔法の扉の前でキキジャンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA