河津桜まつり 2014年版

いやー、

4年ぶりですな。

前回はつぼみだったので、

河津桜まつり 2010年

2010年2月7日

今回は満開を狙っていそいそと。

1

河津桜まつりでございます。

6

で、左手に屋台、

4

右手に

スーパービュー踊り子号

スーパービュー踊り子号を子ども連れで利用する場合は9号車13A席13B席が断然オススメ! キッズルーム

2018年9月2日

河津桜の2ショットを見つつ

5

右手に折れるとそこからずーっと続く桜並木。

7

途中に菜の花との2ショットもあったり。

12

そして桜の回廊を抜けて、

14

伊豆の踊り子さんとお会いして、

13

絶景ポイントに到着であります。

15

ちなみにこの絶景ポイントのちかくにあるデコポン生ジュースがいい感じ。

16

カクテルとして、ウオッカベース、テキーラベース、ジンベース

があるとのことで、

17

3種類飲み比べ。

18

いちばんデコポンの味が味わえるのはウオッカ、お酒の味を楽しみたいときにはテキーラですな。

というわけで、

河津桜の数々をどうぞー!

8

こーゆー桜を、

9

綺麗に撮影できる人を、

10

とっても尊敬します。コンデジではこのくらいが限界かな。

11

いやー、

今回は満開の河津桜を堪能させていただきました。

また行きたいねえ!

●おまけ情報

踊り子号や、スーパービュー踊り子号で到着した後の河津駅の改札口は

こんなに大混雑!

とくにチャージ機がすくないので、最寄り駅で多めにチャージしておきましょう!

2

そしてトイレも大混雑!

そのときは駅の隣にある河津町商工会館のトイレを貸してくれます。

待っている人も桜を愛でながら待てるのでこちらを利用するのが

オススメであります。

3

というわけで良い旅を!

そしてよい桜を!

おしくも3月10日(月)まで。

●2010年のレポートはこちら。

河津桜まつり 2010年

2010年2月7日

2 件のコメント

  • こんにちは。
    来週、河津に行く予定だったんです。
    参考になりました。相当な混雑を
    覚悟して行って参ります。
    (指定席切符も希望のものが買えず
     想像はつきましたが)

  • >店員佐藤様
    そうなんですね!
    よい天気になりますように!
    電車はやっぱり混んでいるのですねー。。
    あとは東京から東海道線のグリーン車で休日料金事前購入だと750円でずーっといけるので、それもオススメですよ。
    それか東京始発の踊り子号の自由席狙いですね。あ、池袋や新宿始発もあるのでそちらも検討されると良いかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA