みなとみらい地区のロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」に乗ってみた

YOKOHAMAAIRCABIN(ヨコハマエアキャビン)

さて、みなとみらいに新しくロープウエーが出来たと聞いていそいそと。

JR桜木町駅と新港ふ頭を結ぶ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアーキャビン)」であります。

連休中に利用したのですが、約10分程の待ち時間で利用できました。

入口はエレベーターを利用して、

2階のエントランスフロアへ。

料金は大人1,000円。子ども500円。

ちなみに、大観覧車コスモクロック21(900円)も乗るのであれば、別々に買うと1,900円ですが、セットだと1,500円。

コスモクロック21のレポートはこちら。

よこはまコスモワールドにあるコスモクロック21の最高地点

コスモクロック21 大観覧車 よこはまコスモワールド みなとみらい

2021年7月27日

で、チケット購入後はゲートでQRコードをかざして入場。

入場後は待つことなく搭乗口へ。

ご対面ー!ちなみに家族やグループ毎に乗せてくれます。この辺りは知らない人と空中散歩しないように配慮があって嬉しいですねー。

店員は8人。

いよいよ出発。

たしかにこの乗り物はみなとみらいの景色をすべて楽しめますな。インターコンチネンタルとコスモクロック21。

日本丸。

その奥にはランドマークタワーとクイーンズスクエア。

そして終点のワールドポーターズまで一直線。

無事に終点に到着。

ちなみにワールドポーターズに直結しているので、雨の日もラクラク。

おかげさまで楽しむことが出来ました。

桜木町から赤レンガ倉庫や、ワールドポーターズ、万葉倶楽部を利用する際には便利ですよ。

というわけで、良い旅を!

YOKOHAMAAIRCABIN(ヨコハマエアキャビン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA