桜鑑賞 法華経寺 真間川 下総中山 2013年版

法華経寺の桜が満開でした

昨年は

4月10日。

ことしはそれより3週間早く見ごろになるわけですな。

というわけで、

法華経寺にいそいそと。

参道ですでに桜のお出迎えを受けるわけです。

7

で、

白もよし。

9

桃もまたよし。

8

境内もまたよし。

12

五重塔もさらによし。

11_2

そして真間川へ。

こちらも見ごろを迎えておりました。

2

ここは京成電車からも堪能できるスポットだったりします。

3_2 4

で、

ふと桜の根元をみると、

5

そこにも咲かせようとがんばっている芽たちが。

6

さくらもがんばっているんだねえ。

1

場所が場所だったら目黒川と並ぶ名所になると思うよ。

ま、

この静けさがいいのだけどね。

桜鑑賞 法華経寺 真間川 下総中山 2012年版はこちら。


法華経寺の桜が満開でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA