さきしまコスモタワー展望台から「大阪万博」の建設現場を見てきた。

さきしまコスモタワー展望台から大阪万博の会場を楽しむ

さて、大阪万博の会場予定地が一望できる展望台があると聞いていそいそと。

さきしまコスモタワーであります。

入場券を購入したらエレベーターに乗って52階へ。

そしてここからさらにエスカレーターで上がります。

ちょっと近未来的。

で、展望台フロアに到着!

窓が斜め下に向いているので、真下付近のアングルも楽しめます。

中央部にはカフェがあって、

それの周りをぐるっと回遊できる仕組み。

大阪中心部(キタ・ミナミ)も一望。

南港方面も一望。

そして建設中の大阪万博の会場も一望できます。工事はまさに佳境といったところでしょうかね。

定点観測すると建設の進捗推移が楽しめそうですね。

大阪万博、楽しみです。

ちなみに個人的なおすすめポイントは、大阪メトロニュートラムの車両基地。

このアングルからニュートラムの車両を楽しめるのはここだけですね。

楽しませていただきました。

ちなみに、エレベーター→長いエスカレーター→展望台1周も動画に納めてきましたので良ければどうぞ。

というわけで、良い旅を!

その他の展望台のレポートはこちら。

●さきしまコスモタワー展望台
・住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-14-16
・電話:06-6615-6055

さきしまコスモタワー展望台から大阪万博の会場を楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA