ワイキキ水族館 ハワイ

突然ですが、ワイキキビーチの端には水族館があるんです。

というわけでいそいそと。

入り口はこんな感じ。

で、まずは屋外展示から。

ワイキキビーチに面した水槽にも魚がたくさん!ただ、イルカやアシカはおりません。

シーライフパークと違いますね。

そして施設内を見学。

「南太平洋の海のコミュニティ」の水槽がお出迎え。中央には巨大シャコ貝が。

大小いくつかに分かれて、展示されております。

そして「ハワイの海のコミュニティ」水槽があって、

その先には珊瑚礁のハンターたちが集う大物水槽。

ハンターたちの歯型も展示されておりますよ。

そしてシードラゴンをみた後は、

サンゴ礁と熱帯魚の水槽があります。

ハワイにしかいない熱帯魚も数多く展示されており、そういったことに興味がある方にはオススメであります。

ハワイ大学が現在は運営をしているのですが、熱帯太平洋の海洋生物の展示、保護、研究などに力を入れており、

学術的に価値が高く、エンターテイメント性を求めていない水族館ですね。

なので子どもと思いっきり遊ぶならシーライフパークかホノルル動物園のほうが良いかもしれません。

ちなみにお土産コーナーもありますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他のハワイのアクティビティレポートはこちら。

その他の動物園、水族館のレポートはこちら。

店名 ワイキキ水族館
ジャンル 水族館
予約・
お問い合わせ
+1 808-923-9741
予約可否 予約不可
住所 2777 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
交通手段 グリーンラインで「ワイキキ水族館」にて下車
ワイキキビーチからは景観も良いのでのんびり歩いて行くこともおすすめ。
営業時間 9:00-16:30
定休日 ホノルルマラソンの日、クリスマス(12月25日)
入場料 大人(13才以上)$12
子ども(4-12才)$5
幼児(3才以下)無料
シニア(65才以上)$5
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です