スノーキャット乗車体験記 菅平高原 雪上車 奥ダボス 根子岳

さて、

菅平高原スキー場に雪上車に乗りにいそいそと。

奥ダボスの第一リフトの終点が○印。そこから☆印まで雪上車で登ります。

18

で、

すでにリフトの終点にはスノーキャットが!

9

運転席はこんな感じ。初めて見ました。

11

で、

受付を済ませて乗り込みます。車内はこんな感じ。

10_2

これ、

乗る際のポイントがあって、

一番後ろかいちばん前がラクですよ。

なぜかというと、けっこう途中は急な坂を登るので、車内の上にある「吊りロープ」なるものをずっと握っていかなければならないのですが、ウエアを着ているので、シートとの摩擦があまりなくって滑るわけですな。

車内後方から見るとこんな感じで登っているわけです。

12

で、

十数分で到着!

14_3

で、

スノーモンスター(樹氷)がお出迎え。

13

で菅平高原スキー場が一望。

16

で、

標高2,107Mから約3kmのダウンヒルをすべるわけです。

17

そして、乗り場に到着!

19

いやー天気のいい日に乗ることをオススメします!

堪能させていただきました!

料金は大人3,000円、子ども1,800円。

休日は混みますので早めの予約を忘れずに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA