「長崎ペンギン水族館」は本当にペンギンだらけの水族館でした!

長崎ペンギン水族館の温帯ペンギン

さて、長崎にペンギンだらけの水族館があると聞いていそいそと。

その名も長崎ペンギン水族館であります。

駐車場から建物まではビオトープの世界。

自然豊かな散策路をのんびりあるきます。

池もあって楽しむことが出来ますよ。

のんびり5分ほどあるくと急に開けてペンギン水族館の建物がどーん!

さっそく中へ入ります。まずはカタクチイワシの大群がお出迎え。

その横には亜南極ペンギンプール。水深4m、水量200tの大水槽がどーん!

こちらでは時間帯によってエサを食べるシーンも見ることが出来ます。

この配管の先からエサが出てくるのですが、上から飼育員の方が入れているんですね。

大水槽の横には長崎の海水槽。

そしてポスト水槽やクラゲ水槽があり、

亜南極のペンギンたちが再び登場。

間近でじっくり観察することが出来ます。

続いてブラー・ブック(メコンオオナマズ)の水槽。

ペンギンの種類を学んでから、

展望テラスで一休憩。

眼下には穏やかな海が広がります。

その奥にはペンギン情報室。ペンギンのことがすべてわかります。

続いてバーチャルシアター。

上からもペンギンを観察。

普段はなかなか見ないアングルですな。

その奥にはコガタペンギンのコーナー。

優雅に泳ぐコガタペンギンを見ることが出来ます。

その奥にはギャラリーと、

キッズルームもあります。

最後は温帯ペンギンを見て大団円。

ペンギン好きな人にはたまらない水族館ですな。

ちなみにタッチプールや、

ペンギンショップもありますよ。

また日によってはふれあいペンギンビーチが開放されている場合もあります。

今回は鳥インフルエンザの影響で休止中だったのが残念。

それでも十分楽しめました。

というわけで、良い旅を!

その他の水族館・動物園のレポートはこちら。

●長崎ペンギン水族館
・住所:〒851-0121 長崎県長崎市宿町3-16
・電話:095-838-3131

長崎ペンギン水族館の温帯ペンギン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA