龍安寺 石庭 京都

ブラビアの4KのCM

に龍安寺の石庭が出てると知って、

74

そぼ降る雨の中をしずしずと。

76

そして、石段をあがると、

75

屏風がお出迎え。

77

そして

石庭がどーん!!!

78

すげー、存在感。

この石庭の意味は謎に包まれており、

見る人の自由な解釈にゆだねられているとのコト。

79

白砂の模様もキレイ。

80

というわけで、一旦心を落ち着けるために、席をたって裏庭へ。

実は裏手にあるこちらの庭も、

81

苔の雰囲気がいとをかし。

88

そして、つくばいを鑑賞して、

89

あらためて石庭へ。

みなさん思い思いに鑑賞しております。

82

それぞれの石を、

83

それぞれのカタチで、

84

それぞれに思いを巡らせ、

85

それぞれに楽しみ、

86

それぞれに満足するわけですな。

87

そして、帰りに鏡容池を眺めつつ、俗世間に戻るわけです。

90

いいねえ、京都。

いいねえ、龍安寺。

●龍安寺
・住所:京都市右京区龍安寺御陵下町13


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA