箱根湯の花プリンスホテル宿泊レポート

箱根湯の花プリンスホテルの和室の全景

さて、久しぶりのプリンスホテルステイは箱根湯の花プリンスホテル。

今回はお正月ステイだったので、門松や、

正月飾りがホテル内にちらほら。

こーゆーのは正月ステイならではの楽しみ方ですね。

さっそくフロントでチェックイン。お土産コーナーはその横にあります。

このホテルは全室で59室とプリンスホテルズ&リゾーツ系列にしては比較的コンパクトかもしれませんが、その分ゆったりとした造り。

中庭もありました。

女性はレンタル浴衣もあります。

で、お部屋はこんな感じ。今回は4名一部屋でステイしたので和室になりました。

2015年に全館リニューアルしただけあって、室内はまだきれいですな。

本間12畳と掘りごたつが付いた広縁4畳の落ち着いた雰囲気の和室であります。

これが一番スタンダードルームなので、どの部屋もゆったりですな。

窓側には掘りごたつ。

そして窓からはゴルフコースが一望できます。

お風呂も室内にありますが、もちろんここでは温泉を利用するので使いませんでした。

アメニティはプリンス仕様が一通り。

お茶とお茶菓子。

冷蔵庫は空なので、事前に購入したものを入れることが出来るようになっております。

そして正月期間中はラウンジが無料開放。

ここからもゴルフコースを見ることが出来ます。

ちなみにソフトドリンクはフリードリンク。部屋に持って帰って飲むこともできるのが嬉しい限り。

そして今回は電車とバスを利用して箱根観光を楽しんだのですが、「芦の湯」バス停まで無料送迎してくれますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●その他の箱根湯の花プリンスホテルのレポートはこちら。

箱根湯の花プリンスホテルの朝食

箱根湯の花プリンスホテル 正月食事編

2022年1月6日
箱根湯の花プリンスホテルの露天風呂

箱根湯の花プリンスホテルの温泉は露天風呂がおすすめ!

2022年1月5日

その他のプリンスホテル系列のレポートはこちら。

●箱根湯の花プリンスホテル
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
・電話:0460-83-5111

箱根湯の花プリンスホテルの和室の全景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA