箱根湯の花プリンスホテルの温泉は露天風呂がおすすめ!

箱根湯の花プリンスホテルの露天風呂

箱根湯の花プリンスホテルは部屋も良かったのですが、一番人気は何といっても大浴場です。

とはいうものの「大浴場」というほど広くなくて、コンパクトなのですが、「泉質」が素晴らしいの一言であります。

というわけで、いそいそと。

男性と女性で分かれている入口の前に貴重品ボックスがあります。

で、脱衣場。フェイスタオルはこちらにたくさん準備があるので、部屋からは着替えだけ持っていけば問題ありません。

アメニティはこんな感じ。

で、ここは内湯と外湯(露天風呂)が全く違います。

内湯はふつーの「わかし湯」です。

で、外湯がこちら。

箱根十七湯の中で最も高い場所にある源泉かけ流しであります。

泉質は神経痛、筋肉痛、疲労回復などの効能がある単純硫黄温泉で、乳白色の温泉。

この温泉が室内にあると換気装置等の設備が必要とのことで、あえて外湯のみとのことです。

また、チェックイン時には変色のリスクがあるとのことで、入浴時には指輪やネックレス、貴金属類を外して入浴することを強く勧められます。

また源泉のわきだし口付近が一番熱く、そこから離れると徐々にぬるくなりますので、好みの温度で入浴可能。

もちろん飲用には適しておりませんのでご注意くださいね。

いやー、堪能させていただきました。

深夜は1:00まで、朝は5:00からやっているので夜も朝も自分のペースで入浴できるのが良いですね。

日帰り入浴もやっておりますよ。

箱根に来たらぜひお勧めしたい温泉の一つです。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●その他の箱根湯の花プリンスホテルのレポートはこちら。

箱根湯の花プリンスホテルの和室の全景

箱根湯の花プリンスホテル宿泊レポート

2022年1月4日
箱根湯の花プリンスホテルの朝食

箱根湯の花プリンスホテル 正月食事編

2022年1月6日

その他のプリンスホテル系列のレポートはこちら。

●箱根湯の花プリンスホテル
・住所:〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
・電話:0460-83-5111

箱根湯の花プリンスホテルの露天風呂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA