【トレインビュー】フォルクローロ三陸釜石から間もなく運行終了になるSL銀河を楽しむ

ホテルフォルクローロ三陸釜石からSL銀河を楽しむ

ホテルフォルクローロ三陸釜石は釜石駅に隣接した場所にあるホテル。

ここの有名なお部屋はSL銀河ルームですが、

あいにく予約で埋まっていたため同じ階の並びのお部屋にアサインいただきました。

部屋は通常のダブルルーム。

バスルームもコンパクトながらしっかり。

窓側にデスクがあって、

この窓から釜石駅のホームが一望。

そしてSL銀河が運航する日に宿泊すると、こうして目の前にSL銀河の車両を見ることが出来ます。

蒸気機関車自体は車庫に入ってしまいますが、客車はこのホームに留め置かれるので、夜もずっと車両を見ることが出来ます。

そしてお勧めは最上階の大浴場と湯あがりラウンジ。

大浴場には、

露天風呂もあります。

そして湯あがりラウンジにはテラスもあって、

ここからもトレインビューを楽しむことが出来ます。

SL銀河の指定席はすべて売り切れていますが、ホテルの部屋からこうして楽しむのも良いかもしれませんね。

ホテルのフロントの方も素晴らしいおもてなしでした。ホワイトボードの画も素敵でした!

というわけで、良い旅を!

その他のJR系列のホテルレポートはこちら。

●ホテルフォルクローロ三陸釜石
・住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-4
・電話:019-338-5536

ホテルフォルクローロ三陸釜石からSL銀河を楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA