【子ども連れ】家族で泊まる際にレゴランド・ジャパン・ホテルをおすすめする8つのポイント

さて、前回のレポートで、

レゴランド・ジャパンをオススメする理由を書きましたが、

3歳から5歳までのお子さまをお持ちのご家族にこそレゴランド・ジャパンをオススメする8つの理由

今回は併設するレゴランド・ジャパン・ホテルのオススメポイントをお届けします。

実はこちらもレゴランド・ジャパン同様とってもオススメできるホテルでありました。

おすすめポイントその1:ロビーにたくさんの「遊び場」がある!

チェックインの時から楽しい

百聞は一見にしかず。こちらの写真をご覧くださいませ。

これがレゴランド・ジャパン・ホテルのロビーであります!これは楽しいよねえ!

チェックインしたときもたくさんの子ども達がこの「レゴのプール」で遊んでいましたよ。

そしてもう一つロビーの人気コンテンツがこちら。すぐに子どもは見つけると思いますが、ここにお子さまを立たせてみてくださいね!何かが起きますよ。

チェックインのピーク時(16時から17時はロビーは大混雑ですが、こうして子どもが遊んでチェックインを待っていることができるエリアがたくさんあるのは嬉しいですよね。

おすすめポイントその2:2階のキッズ・プレイ・エリアは必須体験!

1階と2階は階段でもつながってるよ!

そして1階ロビーの奥の階段をあがると、

そこにも夢のようなエリアが。

子ども向けのアスレチックジムがあったり、

船のたもとには、

「レゴの海」があったり、

レゴの大きな作品があったりします。もちろんこちらも無料で遊ぶことができますよ。

そしてレストランの奥には、

大きいブロックで遊ぶことができるエリアもありますよ。

おすすめポイントその3:エレベーターだって楽しさ満載!

こんなに楽しいエレベーターは見たこと無い!

さて、ひとしきりロビーと2階で遊んだら、いよいよ部屋に向かいましょう。

部屋にはエレベーターで移動しますが、こちらにも楽しい仕掛けが。

エレベーターのドアが開くと楽しい画が書いてあり、

扉が閉まるとなんとミラーボールが回り始めます。

それも踊りたくなる曲が一緒に流れるので、エレベーターの中でもウキウキです!

(ただしエレベーターの中では飛んだりはねたりしないでくださいね)

そして各フロアのエレベーターホールも、

それぞれのテーマにあわせた、

レゴ作品がお出迎え。

部屋に着くまで、一度も飽きさせない仕掛けがすごいですよね。

おすすめポイントその4:朝食は子ども向けの料理もたくさん!

ちょっと早めにいっても大丈夫!

レゴランド・ジャパン・ホテルは基本的に朝食付きのプランになっておりますが、混雑が予想されるため、時間帯を区切って、朝食券をお渡ししております。

こちらの朝食会場がまた楽しい!

どの席に座ってもレゴ作品が目に入ります。

さらにキッズメニューも充実。

ゼリーやヨーグルト、

おにぎり、サンドイッチ、パンケーキ、ワッフルもあります。

さらに入り口近くには、

レゴブロックポテトも!これは子どもは大喜びですね!

ちなみにちょっと早くから行って待ってても大丈夫!隣には前述したキッズプレイエリアがあるので、時間になるまで遊んでいることも可能です!

ちなみに朝食メニューについてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ。

レゴランド・ジャパン・ホテル 朝食編 ブリックス・ファミリーレストラン

おすすめポイントその5:お部屋では泊まらないと入手できないホテル限定アメニティが!

レゴブロックがもらえるよ!

さて、部屋で必ずチェックしておきたいのがこちらのバスルームにあるアメニティ。

こちらはレゴランド・ジャパン・ホテルの客室でしか手に入らないアメニティですので、ぜひチェックしてみてくださいね。ちなみにシャンプーやリンス、歯ブラシ等そのもののクオリティもしっかりしてますよ。

おすすめポイントその6:部屋では宝探しを楽しもう!

子どもと一緒に室内探検

部屋のデスクには一枚の用紙が。

これを元に、こちらの部屋にある、

トレジャーボックスを開けてみてくださいね!

中には子どもに大人気のお宝が入ってますよ!

ちなみにお部屋の詳しいレポートは下記にありますのでもっと詳しく知りたい方は以下をどうぞ。

レゴランド・ジャパン・ホテル ニンジャゴー プレミアムお部屋ガイド

レゴランド・ジャパン・ホテル キングダム プレミアムプラスお部屋ガイド

おすすめポイントその7:キャラクターグリーティングを楽しもう!

夜のロビーや朝食会場でも会えるよ!

そして宿泊の際の楽しみはまだまだあります。

それがキャラクターグリーティング。

今回はロビー(20時過ぎ)と、

朝食会場(8:30頃)にお会いすることができました。

ただ、時間はあくまでも参考程度にしてくださいね!

おすすめポイントその8:ウォータープレイエリアやワークショップは宿泊者限定で「無料」で楽しめる!

最後のオススメポイントはこちらのロビーの奥にある、

クリエイティブワークショップエリア。

こちらではレゴを組み立てるワークショップの開催や、ウォーター・プレイ・エリアの入場受付をしております。

ウォーター・プレイ・エリアの入場受付は当日の7:30からなので、早めに行くことをオススメします。

9:00に行ったときにはすでに午前中の入場は埋まっておりました。

皆さんやはり、チェックアウト前にプールに入って、それから着替えてレゴランドに行きたいということですね。

ちなみにウォーター・プレイ・エリアは無料とは思えないクオリティの室内プールでありました。

こちらを楽しみたい方はぜひ水着をお忘れなく。

ただし、予約のルールに関しては随時変わるそうなので、予約時もしくはチェックイン時に再度確認することをおすすめいたします。

いかがでしたか?

これだけ子ども連れファミリーに特化したホスピタリティがあるホテルも珍しいと思います。

例えばドア一つとっても、こうして覗き穴が子どもの目線の高さにもちゃんとあるんです。

ホテルのおもてなしの姿勢が伝わってきますよね。

ぜひ小さなお子さまをお持ちのご家族は泊まってみることをオススメします。

また、2日券ももちろんありますし、1日はレゴランド・ジャパン、2日目はリニア・鉄道館というコースもオススメですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

レゴランド関連記事

3歳から5歳までのお子さまをお持ちのご家族にこそレゴランド・ジャパンをオススメする8つの理由

レゴランド・ジャパン・ホテル 朝食編 ブリックス・ファミリーレストラン

シーライフ名古屋レポート

レゴランド・ジャパン・ホテル ニンジャゴー プレミアムお部屋ガイド

レゴランド・ジャパン・ホテル キングダム プレミアムプラスお部屋ガイド

【あおなみ線】レゴランドに行くならレゴランドラッピング車両で!ノンストップ便もおすすめ!

キッズ向けコンテンツ関連記事

その他の子ども向けオススメレポートはこちら。

●LEGOLAND Japan Hotel
・住所:〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
・電話:050-5840-0505

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA