石見銀山にある釜野屋の焼き団子は龍源寺間歩散策の途中での休憩におすすめ!

石見銀山釜野屋の焼きだんご

さて、石見銀山の龍源寺間歩観光を終えた後は歩いて山を下る方も多いかと思うのですが、その途中に見えてくるのがこちらの釜野屋。

店内はテーブル席。とってもゆったり座ることができるレイアウト。

店内にはジオラマもあります。

そしてお勧めは焼きだんご!

実はお店の向かいにある炉端で焼いてくれます。

早速オーダー。

今回は白団子の甘みそ味、

白だんごのみたらし味、

草団子のみたらし味をチョイス。

1本あたりのボリュームがあって食べ応えがありますよ。

ちなみに団子以外のメニューもありますよ。

いやー、美味しくいただきました。

お店の方のおもてなしも素敵でした。

ごちそうさまでした。

●石見銀山 釜野屋
・住所:〒694-0305 島根県大田市大森町ニ52-6
・電話:0854-89-9060

●石見銀山関連のその他のレポートはこちら。

石見銀山世界遺産センターの当時の工法

石見銀山観光ではまずは「世界遺産センター」に寄ることをお勧めします。

2024年2月4日
龍源寺間歩の旧坑道

世界遺産の石見銀山にある龍源寺間歩は約30分あれば回ることができます。

2024年2月5日
Cafe住留(カフェジュール)の牛すじトロトロハヤシ

石見銀山にあるCafe 住留 (カフェ ジュール)の牛すじトロトロハヤシは絶品!

2024年1月23日
有馬光栄堂の「げたのは」

石見銀山の街並みに唯一あるお菓子店、「有馬光栄堂」の「げたのは」を買ってみた

2024年1月24日
石見銀山釜野屋の焼きだんご

石見銀山にある釜野屋の焼き団子は龍源寺間歩散策の途中での休憩におすすめ!

2024年2月6日
石見銀山のカート

石見銀山観光には「レンタサイクル河村」の「銀山カート」がおすすめ!

2024年2月7日
石見銀山の街並みは途中まで電柱が埋設されています

【世界遺産】3時間で効率よく回る!石見銀山観光は行きは「銀山カート」、帰りは「歩き」がおススメ!

2024年2月8日

その他の中国エリアのグルメレポートはこちら。

石見銀山釜野屋の焼きだんご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA