【JAL】アプリから「当日アップグレード」が可能に!空港に行かなくてもファーストクラスに搭乗可能!

A350のファーストクラス

2023年4月12日(水)から日本航空(JAL)は国内線運賃制度を変更いたしましたが、その中でちょっと便利になったのが「当日アップグレード」。

今までは当日アップグレードは空港カウンターもしくは自動チェックイン機からのみかつどの便も一律朝からアップグレード可能だったので、修行のために「空港ダッシュ」をしておりましたが、

那覇空港のJALカウンター

那覇空港にファーストクラス空席待ち整理券を確保するために、6:00前に行くにはゆいレールでは間に合いません

2021年3月16日

4月12日(水)以降はJALのサイトやアプリからでも可能になり、アップグレード可能時間も空港カウンターと同時刻の

  • 出発時刻の3時間前

に統一されました。これはありがたいねえ。わざわざ空港に行く手間もなくなりますしね。

というわけで、さっそくアプリから利用してみました。まずはアプリで搭乗データを確認すると、「当日アップグレード」のボタンが表示されます。

今回は2名で羽田千歳往復だったのですが、行きは1席しかファーストクラスが空いておらず、クラスJにアップグレード。

もちろん席も選ぶことが出来ます。

行きのフライトは、JAL DREAM EXPRESS Disney100。

ヘッドカバーや、

飲み物カップも特別仕様。

そして帰りは無事にファーストクラスにアップグレード。

久しぶりにA350のファーストクラスでありました。

A350ファーストクラスの全景

【A350】JAL(日本航空)エアバスA350-900ファーストクラスは1列目より2列目がおすすめ

2021年7月26日

今回は夕食を機内でいただきました。

今回はJALダイナミックパッケージを利用しましたが、FLY ON POINTが通常だと510ポイントしか貯まらないプランなのですが、おかげ様で2,200円追加支払いで612ポイント、11,000円追加支払いで1,020ポイントも貯まるのが、修行する身にはありがたい限り。

もう朝一で空港に殺到する光景はなくなりますね。

というわけで、良い旅を!

その他の飛行機おすすめ情報はこちら。

A350のファーストクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA