那覇空港にファーストクラス空席待ち整理券を確保するために、6:00前に行くにはゆいレールでは間に合いません

那覇空港のJALカウンター

那覇空港のJALのカウンター営業開始時間は6:00。

それに合わせてファーストクラスに当日アップグレードをする整理券を狙って花空港に行く方もいらっしゃると思います。

那覇空港には主にはクルマで向かう方と、ゆいレールを使う方がいらっしゃると思いますが、

ゆいレールの場合は始発に乗車したとしても那覇空港駅到着が6:16になります。平日も休日も同様。

今回は始発で那覇空港に向かいましたが、ファーストクラスチェックインカウンターとグローバルクラブチェックインカウンターにはすでに列ができておりました。

普通席のチェックインカウンターはさらに長蛇の列。

航空券販売カウンターが比較的すいている状況でした。

というわけで、ゆいレールの始発に乗ってチャレンジしたのですが、閑散期にも関わらず、整理番号は4番。904便では3番目とのことでした。

これは無理だなーとあきらめていたのですが、幸運にもファーストクラスが「落ちて」来ましたよ。

たまにはこういったこともあるのですね。

というわけで、早起きは3文の得になるということもあるというお話でした。

まとめると、

  • 「ゆいレール」の始発に乗車しても空席待ち1番を取ることは至難の業
  • どうしても1番を取るためにはクルマ等の別の手段で那覇空港入りすること
  • ただし「ゆいレール」始発でも落ちてくることもある

という感じでしょうかね。

ちなみに閑散期の別日に9:00過ぎに行った際には、整理番号はすでに絶望的な数字でありましたよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他の飛行機おすすめ情報はこちら。

那覇空港のJALカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA