【JAL】ログイン方法変更によりスマートフォン(スマホ)でログインができない場合はマイレージ番号をチェック!

JAL公式サイトTOP

2021年10月20日(水)よりJALマイレージバンクのログイン方法が変わりました。

変更のポイントは大きく2つ

まずはパスワードが

  • 数字6桁

から

  • 8桁以上かつ英数字や記号を含む

に変更になりました。

さらにワンタイムパスワードが導入されました。

実際には猶予期間があるのですが、今のうちにメールアドレスを最適化しておきましょう。

メールアドレス変更はとっても簡単!

パソコンの画面を立ち上げると、言語設定選択画面が出る場合がありますが、こちらは「日本語」を選択すればOK

そしてメールアドレスを確認します。

新しいメールアドレスを入れる場合はこちらで変更します。

そうするとワンタイムパスワードが登録されたメールアドレスに飛びますので、その数字を入力して完了。

とっても簡単。

 

あとは、希望するメールマガジンを選択するだけですね。

スマホでJALアプリにログインできない場合はマイレージ番号をチェック!

一方でマイレージバンクに問い合わせが殺到している要因としてパスワードを変更してもJALアプリにログインできないということがあります。

その際には会員ログイン画面でマイレージ番号を確認しましょう。

特に

  • 7桁のマイレージ番号

の方は注意が必要です。すでに下記の画面で「お得意様番号」が7桁で登録されておりますが、このままではログインできません。

頭に「00」を付けて再度入力してみてください。

するとこのように「00」が付いた状態でログインできますよ。

普段はフライト予約直前でしかログインしない方は、ギリギリでこの手続きをすると間に合いませんので、時間のある時に早めに変更を済ませておくことをおすすめいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他の飛行機関連情報はこちら。

JAL公式サイトTOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA