春の湘南海岸

別に

  • サーファーでもないし、
  • ヨットマンでもないし、
  • 日焼けもしてないし、

というわけで、

  • 湘南生活ブログだけど海は似合わない

のですが、

ここ3ヶ月くらい、いろいろ悩んでいたので、

に答えを求めに行こう!と思い立ち、

湘南海岸へ。

週末出勤がずーっと続いていたので、久しぶりの連休。

いいけど

春の湘南海岸もいいねー。

いつものジョギングコースも快適そのもの。

Dsc02224

なんたって、茅ヶ崎方面に少し歩くと

  • 暖かいのに人がいない湘南

を体験できるのがとってもイイ。

湘南海岸独り占めの図。

Dsc02250

おすそ分けで、

動画で

  • 波の音

をお届け。30秒だけですが。

こーやって海と向き合うといろいろ見えることがあるわけです。

だって、

こんなに大きい地球の中の

こんなに大きい日本で、

こんなに大きい海を見ていると

その中で生活しているたった1人の自分がいるわけで、

その中の悩み

なんて、とっても小さなことだったりするわけです。

そうだねー。走りすぎて悩みすぎたかも。

って考えるととてもスッキリするから

海って不思議。

そんな事を考えながら「烏帽子岩」まで走ってきました。

Dsc02299

帰りは、ゆっくり歩きながら。

あせらずに。

でも

  • のんびりと話をする

ことって

とても重要で、

それが海を見ながらだったり、

Dsc02343

江の島を見ながらだったりすると

Dsc02348

画になるわけです。

久しぶりに

  • 「何もしない」休日

でした。

だいぶリフレッシュしました。

今度はビールを持っていって楽しもうっと。

2 件のコメント

  • ご無沙汰しています。iPCのTAです。今回のコースは私のサイクリングコースでもあります。本当に良いところですよね。ここでお会いすることもありそうですね。ジョギングも気持ちよさそうですが、自転車でも楽しいですよ。ママチャリでも十分いけるコースなので、是非挑戦してみて下さい。

  • >TAさん
    こんばんは!
    そうなんですねー!
    もしかしたらすれ違っているかもですね。
    自転車も確かにいいかも。
    走ると茅ヶ崎が限界ですが、自転車だと平塚あたりまで足を伸ばすことが出来そうです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA