函館山ロープウエー 函館夜景 函館山展望台

さて、ミシュランガイドの三ツ星にも選出された函館の夜景を見にロープウエー乗り場へいそいそと。

こちらから乗車でありますな。

ちなみにロープウエーはこんな感じ。

椅子が少しありますが、3分ほどの乗車なので立っても苦になりません。ちなみに定員は125名とのこと。

で、早速堪能。10年ぶりくらいに来ましたが相変わらずのクオリティですなあ。

皆さん思い思いに堪能しておりました。

ただ、観光シーズンだと、帰りのロープウエーに乗るまでが一苦労。

なんと乗り場の上のフロアから、

階段を経て、

乗り場まで延々と長蛇の列でありました。

そしてなんとかロープウエーに乗って帰るわけですな。

インバウンド需要がとっても多いことにびっくりした夜でした。

夜景は相変わらずきれいでしたが。

というわけでよい旅を!

「裏夜景」のレポートも合わせてどうぞー!

その他の展望台レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA