目黒川と真間川

目黒川。

Dsc09708

真間川。

Dsc09638
目黒川。

Dsc09700

真間川。

Dsc09632

川の大きさもそれほど変わらないし。

そーなんだよなー。

結局、屋形船が通るか、

Dsc09696_2

電車が通るかの違いだけなんだよなー。

Dsc09647

それで、

これだけの知名度の違い。

やっぱり立地なのかなー。

これって、ヒトもそうかも。

同じくらいキレイに輝いているときでも

その立場によってたくさんのヒトに注目されたり、

また、それを良しとせずに、

ひっそりと咲いてみたり。

実はそれはそれで、わかるヒトにはわかっていたりして、

ちゃんと見に来てくれる人がいるわけです。

だから、桜は毎年キレイに咲くわけで、

そこには「周りからどう見られるか」

という意識はなく、自分自身が納得のいく満開さを求めるわけで

そういったひっそりと咲く、けれんみのない桜のほうが

個人的に好きだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA