網走にあるオホーツク流氷館の「流氷ソフトクリーム」が絶品でした!

オホーツク流氷館の流氷ソフトクリーム

さて、網走にあるオホーツク流氷館が2022年にリニューアルしたと聞いていそいそと。

さっそく中に入ります。

オホーツク流氷館はチケットを買って地下1階へ。

階段を降りると、

流氷海中ライブがお出迎え。360度カメラで撮影した映像で、まるで潜っているようなライブ感を感じることが出来ます。

そしてメインは何といっても夏でも本物の流氷に触れることができる、流氷体感テラス。

-15度の世界を体験できます。防寒着も貸し出してますよ。

防寒着を着てさっそく中に入ります。

中に入ると本物の流氷がお出迎え。

実際に氷に触ることもできます。

これはむしろ夏にこそお勧めしたいコンテンツですな。

ちなみにタオルも貸し出しており、ぐるぐる振り回して「シバレ体験」も可能です。

他にも、流氷幻想シアター(シアター内は撮影禁止)や、

クリオネなど、オホーツクの生き物たちを見ることができるコーナーもありますよ。

続いて展望テラスへ。

こちらだけ見学するのであれば入場料はかかりません。

展望テラスからは、網走湖、能取湖、濤沸湖、藻琴湖、そして、オホーツク海をはさんで知床連山、阿寒の山並みまで見ることができます。

これは絶景ですよね。

で、1階に戻って売店を見た後に、

おススメしたいのがこちらの流氷ソフトクリーム。

1階のカフェで購入可能。

オホーツク海の塩を使った塩キャラメル味。ここでしか食べる事ができない1品。ちなみにこちらのソフトクリームは売店と同じ1階で販売しているので、オホーツク流氷館の入場料を払わなくても買うことが出来ます。

あとはソフトクリームを食べつつ網走の四季のパネルを愛でるわけですな。

ちなみにここのソフトクリームはジェラート世界チャンピオンのお店、「ジェラテリア Rimo」が監修。

ジェラテリアRimoのミルクとキャラメル

網走の「ジェラテリア Rimo」は北海道網走産の牛乳を100%使用した絶品ジェラートが楽しめます!

2023年10月5日

道理で美味しいわけです。ちなみに流氷ソフトは「ジェラテリア Rimo」では食べることが出来ませんので、

ぜひオホーツク流氷館に行った際には食べてみてくださいね。

というわけで、良い旅を!

その他の博物館のレポートはこちら。

その他の展望台のレポートはこちら。

●オホーツク流氷館
・住所:〒093-0044 北海道網走市天都山244-3
・電話:0152-43-5951

オホーツク流氷館の流氷ソフトクリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA