「かけ流し」のチカラ

温泉には2種類あって

  • かけ流し温泉

  • 循環温泉

があります。

両者は「似て非なるもの」であるらしい。

ということでそれを確かめに蔵王温泉に行ってきました。

Dsc04132

まずは「循環温泉大浴場」。

Dsc04118

うん。

フツーに悪くない。というかリラックスできる。いつも入る温泉だなー。

が、

しかし、その5分後に別の場所にある「かけ流し温泉大浴場」

に入ったときに今までの

  • 温泉に対するイメージ

がフェイクだったことが判明しました。

ココのかけ流し温泉にはシャンプーやシャワーや石鹸類など大浴場には完備されているものが何もありません。

そこには

があるだけ。

Dsc04104

はいって愕然。

まず、塩素臭がまったくない。

それと

  • 肌への浸透感

がまったく違う。

とゆうかいわゆる

  • 温泉力

が違うのが容易にわかる。

すごいねー。かけ流し温泉。

やみつきになりそうです。

いっそのこと自宅にひいちゃう?(←絶対ムリ。)

2 件のコメント

  • え?どうやって撮ったんですか?
    まさか貸し切りですか?(汗)
    「組合」の方と勘違いされませんでしたか?(笑)
    たまに撮影したい露天風呂とかありますけど、1回も撮影したことがないです。
    しかし、温泉の確認に蔵王行くだなんて、リッチですな(笑)

  • >kozyさん
    はい。もちろん貸切にしましたよ。
    ホテルごと。(すみませんかなり大きくウソをつきました。)
    えーと、フツーに早朝に入りにいったのですが、お客様が少ない時期だったせいか、誰もお客様がいなかったので、再び部屋に引き返して、カメラを持ってきて撮影し、再び戻ってカメラを部屋に置いて、入湯した次第です。なのでもしかして他のブログで
    「某ホテルの朝6時頃に浴衣をはだけさせながらサイバーショット片手に部屋と2箇所の大浴場を走って往復する怪しい男性がいました。」
    って書かれていたら、それは私のことです。(笑)
    ともかくいいお湯でした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA