現在の東京ディズニーリゾート(TDR)はジョギングや散歩におすすめ。

普段は大勢の観光客でにぎわう舞浜ですが、

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーはコロナウイルスの影響で休園中。

さらに現在は平日夜間と休日の自粛要請があり、舞浜の交差点は閑散としております。

今回は舞浜に用事があり、車で行ってきました。

クルマで来園した方はわかると思うのですが、

通常の時期でしたら、このあたりから渋滞していることもしばしばですよね。

そして駐車場の入り口。

もちろん休園中とあり、人の姿はありませんでした。

ここも通常でしたら車が行列しているエリアですね。

海沿いもガラガラ。

そしてその先に控える東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル群も

閑散としております。ただヒルトンをはじめホテルはこの時期でも営業中なので、開園して賑わいがもどるまで

本当に頑張ってほしいと思います。

なので、東京ディズニーリゾートラインも、路線バスも運行中。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルも一部のレストランを除いて営業中でした。

それにしてもこの閑散ぶりにはちょっと驚愕であります。

そんな自粛要請の中でも散歩や公園は良いとのことでしたので、おおすすめは今のコースをジョギングや散歩でまわること。

今回はクルマでしたが歩道にはジョギングやワンちゃんの散歩をしている方がちらほらといらっしゃいました。

こういった時期だからこそ、普段は見ることができない光景もポジティブに捉えて、

散歩コースで楽しむことで、改めて賑わいが来る日を待ちたいと思います。

TDRに関わる全ての関係者の皆さんの頑張りを陰ながら応援しております。

また笑顔で会える日が来ることを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA